30日Dlifeでスタート!現金輸送作戦~デトロイトの歯医者「ホワイトカラー3」第1話~4話あらすじと関連動画

2014年08月29日23時00分ドラマ
© 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation.
All rights reserved.

明日、30日(土)深夜26時(暦では31日、深夜2時)より放送開始する、頭脳明晰なイケメン天才詐欺師とFBI捜査官がタッグを組み知的犯罪に立ち向かうクライム・サスペンスの「ホワイトカラー シーズン3」(字幕版)の放送がスタート!第1話~4話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでは放送予定が、YouTube公式チャンネルで【「ホワイトカラー」100倍楽しむ方法】の動画などが多数公開されている。

■キャスト
ニール・キャフリー役:マット・ボマー
ピーター・バーク役:ティム・ディケイ
モジー役:ウィリー・ガーソン
ダイアナ・バリガン役:マーシャ・トマソン

■第1話 現金輸送作戦
アドラーが倉庫に隠したナチスの略奪品を盗み、倉庫を爆破して美術品が焼失したと見せかけたのはモジーの仕業だった。だが、爆破跡でニールの部屋で見たクライスラービルの絵の燃えかすを拾ったピーターはニールを疑う。その頃、連邦準備銀行から6000万ドルを奪ったデイビッド・ローレンスが国外へ金を運ぶため、密輸業者ゲイリー・ライデルに連絡。実はゲイリーとはニールの別名。ピーターは、ニールにデイビッドの依頼を受けるよう命じる。

■第2話 遺書に秘めた謎
ナサニエル・ローランドという大富豪の遺言状が2通存在し、弟が兄の持つ遺言状は偽造だとFBIに訴えて、ピーターと共にニールが鑑定。だが、遺言状はいずれも偽造、実はその2通を一緒に読み解くことで本当の遺言状の在りかがわかるものだった。ニールは宝探しをする気分で謎解きを始める。一方、ナチスが略奪した美術品に関する目録を発見したピーターのもとへ、FBIワシントン本部・芸術犯罪班のマシューズ捜査官が訪ねてくる。

■第3話 情報源を探せ
ダイアナが美術品の目録を持っていると知ったニールは、その目録が芸術犯罪班のマシューズ捜査官の手に渡る前に偽物とすり替えようと画策するが、うまく行かない。そんな最中、雑誌社の女性編集主幹ヘレン・アンダーソンが何者かによって脅迫され、FBIに捜査を依頼。ヘレンの秘書を装って潜入捜査を始めたダイアナが、やがてヘレンが製薬会社の不正を取材していたことをつかみ、ピーターとニールがその製薬会社に乗り込む。

■第4話 デトロイトの歯医者
デトロイトのマフィア、フランク・デ・ルーカがニューヨークに現れ、“デトロイトの歯医者”と呼ばれる伝説の悪党を捜しているという。組織犯罪班からの依頼でピーターたちも捜査に協力する中で、“デトロイトの歯医者”とはモジーのことで、彼の生い立ちも明らかになる。やがてデ・ルーカが自分の父親を殺した敵対するマフィアへの復讐に、“デトロイトの歯医者”も巻き込もうとという企みを知ったピーターはニールと組んでひと芝居打つ。

YouTube「ホワイトカラー」100倍楽しむ方法
Dlife「ホワイトカラー3」番組サイト
 2014.8.30スタート 毎・土26:00-27:00
Dlife「ホワイトカラー」番組サイト
Dlife「ホワイトカラー2」番組サイト

※シーズン5のDVD発売は10月15日予定で、全シーズンの購入および予約を受け付け中⇒「ホワイトカラー」(amazon)