『監視者たち』日本公開カウントダウン!2PMジュノからのコメント&メイキング写真公開!予告動画

2014年08月27日16時49分映画
© 2013 OPUS PICTURES & ZIP CINEMA, All Rights Reserved.

いよいよ来週末9月6日(土)に劇場公開が迫ったチョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ソル・ギョング、ジュノ(2PM)出演の韓国大ヒット映画『監視者たち』!本作で待望のスクリーンデビューを果たしたジュノからコメント&メイキング写真が本日27日、公開となった!予告動画は映画公式サイトで公開されている。

『監視者たち』は、これまで韓国の映画では描かれたことのない題材として、自らの正体を隠し“犯罪組織を監視する専門家たち”の緊張感溢れる追跡を描いた作品。
ジュノが演じるのは明るくておおらかな性格でお調子ものの監視チームのムードメーカー。いたずら心あふれつつも機敏かつ迅速な行動力と判断力を持った人物で、事件の現場では優れた能力を発揮する監視専門家であり、監視班のエース通称“リス”。持ち前の真面目さと愛嬌溢れるキャラクターを生かした、作品に勢いを与える元気いっぱいの役どころとなっている。

kannsha


■2PMジュノよりコメント(映画オフィシャルインタビューより)
①演じたリス役について―
 「お茶目ですばしこい、監視班のエースです」

②観客にメッセージをお願いします―
 「新鮮な題材のアクション映画です。応援よろしくお願いします」

③画初出演となりますが、周りの反応はいかがでしたか?
 「力まずに演じたら自然に見えたようです」

2PMのメンバーとしては韓流スターの威容を誇るジュノだが俳優としてはまったくの新人。しかし、高校時代には演劇部に所属しており、以前から演技には関心が高かったためか、その自然体な演技は彼と現場をともにした先輩俳優をうならせた。同僚の新人刑事を演じたハン・ヒョジュは「演技初挑戦とは思えませんでした。現場で見事に役に息を吹き込み、すごくナチュラルに演じていましたよ。」と大絶賛!
彼の上司で監視班のベテラン班長を演じたソル・ギョングも「何よりも彼はリスのキャラクターにピッタリでした。将来どうなるかとても楽しみですね。」と俳優ジュノのこれからの飛躍を楽しみにしている。

街に潜入し、おのれの目と記憶だけを頼りに標的を追う監視のプロたちと、彼らの捜査網をかわしながら完全犯罪を次々と成し遂げていく犯罪グループの攻防戦が繰り広げられる本作。
これまで韓国の映画では描かれたことのない題材として、自らの正体を隠し“犯罪組織を監視する専門家たち”の緊張感溢れる追跡を描いた本作は、2013年韓国の興行収入トップ10にランクインし話題となった。


■あらすじ
ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)はずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。そんな彼女が新人として配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。直属の上司となるベテラン班長のファン・サンジュン(ソル・ギョング)は荒っぽく無茶な要求も多いが人情味に溢れ、動物的な感覚と本能の持ち主として知られていた。サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズ(チョン・ウソン)の追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。しかしジェームズは抜群の頭脳と高度な戦略で、彼らの監視網を毎度くぐり抜けてしまう。サンジュンとユンジュはあらゆる手を尽くしてジェームズを見つけ、彼の犯罪を阻止しようと試みるが…

■作品紹介
監督:チョ・ウィソク、キム・ビョンソ
出演:チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ソル・ギョング、ジュノ(2PM)
2013年/韓国/118分/原題:『감시자들』/英題:『COLD EYES』/カラー/ドルビーデジタル/韓国語
© 2013 OPUS PICTURES & ZIP CINEMA, All Rights Reserved.  
配給:クロックワークス  


韓国映画『監視者たち』

kandoratop 【「監視者たち」関連記事】