Dlife、全米1390万人を夢中にした「よみがえり ~レザレクション~」を9/6より日本初放送!予告動画

2014年08月28日11時21分ドラマ
©ABC Studios

全国で無料視聴できるBS局のDlifeが面白い!話題のドラマシリーズから、映画、韓国ドラマ、ディズニー作品まで世代を問わず楽しめる番組が盛りだくさんでドラマ好きにはたまらない!そんな同局が、9月6日(土)より全米1390万人を夢中にした骨太ヒューマンサスペンスドラマ「よみがえり ~レザレクション~」(吹替え版&字幕版)を日本初放送する!さらにエンディング曲はGLAYの「YOU」と言ううれしい知らせも…番組公式サイトにLiLiCoの見どころ動画が公開されている。

日本でも梶尾真治の小説を映画化した『黄泉がえり』で、死んだはずの人が蘇って人々の絡み合いを描く物語があるが、新ドラマ「よみがえり ~レザレクション~」も死者が甦る超常現象をベースに描かれている。
yomigaeriジェイコブ役(ランドン・ヒメネス
/ラヴェルヌ知輝)
新ドラマで甦る最初の死者はいたいけな8歳の少年。中国の田園地帯で発見された少年は、実は32年前に川で事故死したはずのジェイコブ。
年老いた両親は、死んだはずの息子を前に喜びとともに"一体なぜ?"という複雑な思いを隠せない。やがて町では次々と亡き者たちが生還。愛する者を失い、喪失感と共に生きてきた人々は、突然の再会に喜びながらも戸惑い、どう受け止めるべきか葛藤する。封印された過去は解き放たれ、現実と複雑に交錯し、謎が深まっていく。

emigaeri マーティン・ベラミー役
(オマー・エップス/小森創介)
監督はDlifeでも人気の「ダメージ」のアーロン・ゼルマン。主人公で移民・税関捜査官マーティン役を「Dr.HOUSE」や北野武監督の映画『Brother』などで日本人にも顔なじみの名優オマー・エップス。8歳の少年ジェイコブ役はランドン・ヒメネス、その両親を『ロボコップ』『評決のとき』のカートウッド・スミスと、『タイタニック』でヒロインの母親役を演じたフランシス・フィッシャーが担当する。その他にも、名バイプレイヤーのマット・クレイヴンら実力派俳優が脇を固める。またマーティンの協力者・マギー役で『コバート・アフェア』に出演した美人女優デヴィン・ケリーの出演も注目だ。

このドラマは今年3月にアメリカで放送開始したが、ドラマタイトルがほとんどわからない謎めいた告知広告や公式ホームページの意味深な言葉に注目が集まり、初回放送ではあの「ウォーキング・デッド」の1270万人の視聴者数を100万人以上も上回る1390万人をくぎ付けにした。アメリカでの放送は5月に終了したが、その人気に早くも第2シーズンが決定したほど。この大ヒットドラマが、日本で視聴できるのこの機会をお見逃しなく。
また、字幕版と吹替え版の2タイプで視聴できるのもうれしい。吹替え版は、6日より毎週土曜日夜9時から、字幕版は12日より毎週金曜日深夜3時から放送。
さらに、エンディング曲はGLAYの「YOU」というのも日本の視聴者にはうれしい情報。同曲は、GLAYのデビュー20周年記念としてリリースされた記念すべき50枚目のシングル「BLEEZE ~G4・Ⅲ~」に収録されたミディアムナンバー。作詞・作曲はベースのJIROさんが担当し、温かな歌詞とGLAYでは珍しく低いキーが印象的な楽曲になってい。⇒(amazonでチェック)

■あらすじ
アメリカの静かな田舎町で、死んだはずの人が次々と当時そのままの姿で生き返る。間違いなく本人なのだが、しかしどこか微妙に違和感が。喜びながらも戸惑う家族、友人。困惑する町の住民。そして“よみがえった”当の本人もまた悩みを抱え・・・。よみがえったのは本人なのか? 何のために戻ってきたのか?謎が謎を呼ぶ“ヒューマンミステリー”。

感動とミステリーに毎週末が待ち遠しくなるはず!ドラマ「よみがえり ~レザレクション~」の日本初放送をお楽しみに。

Dlife「よみがえり ~レザレクション~」番組公式サイト