Hulu、29日より「アウトランダー」を米国放送後1ヶ月以内にスピード配信!

2014年08月29日09時00分ドラマ
Huluにて配信中(C)2014 Sony Pictures Television Inc.
            All Rights Reserved.

Huluは、先月配信開始した「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2に続く、米国での放送後一ヶ月以内にスピード配信する作品 第2弾として、米国で今夏放送が始まったばかりの「アウトランダー」を本日29日(金)より配信開始した。

「アウトランダー」は米国で8月9日よりプレミアム有料チャンネルSTARZにて放送が始まったばかりの作品。Huluでは米国での放送後わずか一ヶ月以内に、放送にあわせてシーズン1のすべてのエピソード(全16話)を一話ずつ毎週金曜日に日本語字幕付き配信する。今後吹替版も配信する予定。

本作は全世界で販売部数2,500万部を突破したダイアナ・ガバルドンの小説が原作の、大人のファンタジーロマンス巨編。時は1945年、結婚したばかりの従軍看護婦が、突如英軍に反乱を起こしている1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまう。ハイランド地方の男性との結婚を余儀なくされ、その男性と恋に落ちていることに気づいた彼女の心は、まったく別の時代の二人の男性への愛と忠誠心の狭間で激しく揺れ動く。

「アウトランダー」の小説がテレビドラマ化されるのは初めてのこと。製作総指揮は「GALACTICA/ギャラクティカ」や「スタートレック」シリーズを手がけたSFドラマ界の大御所ロナルド・D・ムーアらが担当し、壮大なスケールで人間模様を描いている。米国での放送も好調で、メディアおよびファンから高く評価され、早々にシーズン2の制作も発表された。

■あらすじ
第二次大戦終結直後、従軍看護婦だったクレア・ランドールは夫とともにスコットランドのハイランド地方で休暇を過ごしていた。イギリス諸島に点在する古代のストーン・サークルを訪れた彼女は突如異様な感覚に襲われ、未知の力によって1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまう。ハイランド族のアウトローとの結婚を余儀なくされ、まったく別の時代の二人の男性への愛と忠誠心の狭間でクレアの心は激しく揺れ動いていく。

■番組概要
原題: Outlander
放送尺: 60分×16話
米国での放送開始日: 2014年8月9日(土)21時~
米国での放送チャンネル:STARZ
原作: ダイアナ・ガバルドン「アウトランダー 時の旅人クレア」
(日本ではヴィレッジブックスより発売中)⇒アウトランダー外伝 追憶の時の扉 (ヴィレッジブックス)

Huluにとって、先月配信開始した「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2に続く、米国での放送後一ヶ
月以内にスピード配信する作品 第2弾!明日からの配信をお楽しみに。

Huluでは、「アウトランダー」を含むHuluの映画・ドラマ・アニメはすべて、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどにて月額933円(税抜)で見放題でお楽しみいただくことが出来る。
初めての方はこちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!