モテ女子 vs 非モテ女子!それでも負けるな非モテちゃん!29日「アラサーちゃん無修正」6話あらすじと予告動画

2014年08月28日23時50分ドラマ

29歳処女の非モテちゃん(川村エミコ)実は前進コムデギャルソンでキメているのだがゆるふわちゃんに「モテない格好」と言われ…モテ女と非モテ女のオシャレ感覚は根本的に違うのか!?29日(土)24時52分「アラサーちゃん無修正」アラサー女子の恋愛事情を赤裸々に!第6話予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第5話)で意を決して文系くん(忍成修吾)をデートに誘ったアラサーちゃん(壇蜜)。けっこう気が合う2人だったのに、文系くんから「ごめんなさい」でアラサーちゃん撃沈。その後ラブホテルに入るのか、入らないか…これも撃沈。アラサーちゃんの自宅へ誘うか、誘わないか…またもや撃沈。次々と訪れるチャンスをことごとくつぶした2人。男と女の関係において、いつどこで「押す」か「引く」かを見極めるのは難しい…。今までの放送回の中で、一番切ないアラサーちゃんだった…。

そして次回(第6話)で大活躍の非モテちゃんを演じるお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ。2012年ダイエットサポート飲料のタイアップでダイエットに挑戦。体重を69キロから54.4キロ、14.7キロも減らした。この体型ならギャルソンの服も着こなせるか…?


■前回のあらすじ
【“モテるでしょ?”と聞く本当の意味は男と女ではちがう】
アラサーちゃん、オラオラくん(川村陽介)、ゆるふわちゃん(みひろ)、文系くん4人でいつもの居酒屋。文系くんが「ゆるふわちゃん、モテるでしょ」というとゆるふわちゃんは照れながら「えー、そんなことないよぉ。文系くんこそモテるでしょ?」と返す。そんな2人のやりとりをじっと見つめるアラサーちゃん。しかしアラサーちゃんの熱い視線にまったく気づかない文系くんだった…。

ここで突然〈アラサーちゃん臨時講座〉
男が女に言う「モテるでしょ?」は…「オレからモテてるよ」=「好みの女」or「好き」
女が男に言う「モテるでしょ?」は…「私以外の女性を口説いてください」=「タイプじゃない」

【アラサー女子の初デートあるある】
思い切って文系くんを映画に誘ったアラサーちゃん。意外にも即レスで「OK」の返事をもらい、ウキウキ、テンションMAX。デートまであと3日、アラサー女子の妄想は深まるばかり…。どんな服を着ていくかより先に、どの下着を着けていくか迷うのであった。「もしかして脈あり?…いや調子にのっちゃだめ、文系くんはゆるふわちゃんが好きなんだもの…でも私のこと見て欲しい…」悶々とするアラサーちゃんであった…。

【私の嫌いなものは嫌いでいてほしいの】
文系くんとのデート当日。映画の前にカフェでお茶。2人そろってカプチーノを注文。なんとなく、気が合う2人。会話もはずみお気に入りのマンガも同じだったアラサーちゃんと文系くん。なんだかとってもいい雰囲気…。
しかし、肝心の映画はとてもつまらなかった。見終わった後、いつもの居酒屋で「つまらなかった」談義に花を咲かせるアラサーちゃんと文系くん。
好きなものが一緒なのも嬉しいけど、嫌いなものが一緒なのも嬉しい…。アラサーちゃん、思い切って文系くんに「私たち、けっこう気が合うよね。もしかして、付き合っちゃったりして…」とシドロモドロになりながら…告ってみたのだが…。しかしぃぃっ! 文系くんから「ごめんなさい」をくらってしまった。「他に好きな子がいるんで…」やっぱり文系くんはゆるふわちゃんが好き。私だって男だったらゆるふわちゃんが好き…だと思う。でも同性から見るとあの計算づくなオンナはキライ! と密かに思うアラサーちゃんだった…。

【ふみこめない同士】
ついつい話し込んでしまい終電を逃してしまった2人。なんとなくラブホテルへ…。私たちとうとう…と期待するアラサーちゃんだが、今一歩踏み込めない。モジモジする文系くんも一歩踏み込めず…そのままタクシーに乗る2人。
タクシーの中でも迷う2人。アラサーちゃんの家に到着。「もしよかったら、酔ってく?」と誘いたいのだけれど、他に好きな人がいる人を誘えないよね…と涙ぐむアラサーちゃんだった…。

■第6話あらすじ
非モテちゃん(川村エミコ)29歳、彼氏いない暦29年、つまり処女…。今日も全身コムデギャルソンでキメているのだが、非モテちゃんのファッションセンスを理解できないゆるふわちゃんには「どうしてそんなにモテない格好してるの?」とつっこまれてしまう。白くてフワフワしてるもんだけが、男にモテると思ったら、大間違いだーーー!(という展開かどうかは不明)

番組エンディング・テーマ「WONDER GIRL」を歌うGiselle4が、ドラマとコラボした新曲第2弾MVを公開した。セクシーバージョンと題されたMVは、ドラマ放送期間中限定で壇蜜分するアラサーちゃんのセクシーショット満載!

番組公式サイトではWEB限定!特別エビソードを公開!今回第5弾はアラサーあるある「出身どこ?」を公開中。

「アラサーちゃん無修正」第6話は8月29日(金)深夜24時52分から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにテレ東オンデマンドで見逃し配信中。

テレビ東京・テレビ大阪系列「アラサーちゃん 無修正」番組公式サイト
テレビ東京・テレビ大阪系列「アラサーちゃん 無修正」エンディングテーマ「WONDER GIRL」(Sexy ver.)Giselle4

テレビ東京・テレビ大阪系列「アラサーちゃん 無修正」番組公式サイト