心をとざしためいり(三吉彩花)を鬼塚は救えるか?AKIRA主演「GTO」2日第9話あらすじと予告

2014年09月01日21時30分ドラマ

クラスの中で浮いた存在だっためいり(三吉)はあることがきっかけで学校とクラスメイトに恨みをつのらせるようになった…心を閉ざしためいりは「1時間後に自殺します」と鬼塚にメールを送り自殺をネットで生中継しようとする……EXILE AKIRA主演「GTO」9話2日(火)夜10時放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第8話)の放送で、長かった髪をばっさり切った芹澤役の竜星涼。印象がすごく変わって、もともとかっこよかったが好青年度アップでもっとかっこよくなった! 新しい自分に生まれ変わる…という象徴的な演出に、思わずウルっときてしまった。
そんな竜星涼主演映画が現在公開されている『マジックナイト』。「GTO」でのバスケ部エース・芹澤とはまったく異なるキャラで、新宿・歌舞伎町のNo.1ホスト・桐生レイラを演じている。旧芹澤(ロン毛)、新芹澤ともまったく違った竜星涼がスクリーンに登場する。アナタはどのタイプの竜星がお好み?
そして10月から始まる宮藤官九郎脚本、錦戸亮主演「ごめんね青春!」にも、生徒役で出演する竜星涼…今後の活躍がますます楽しみだ。

■前回のあらすじ
バスケの練習中に倒れてしまった芹澤(竜星)、すぐに救急車で運ばれたが、慢性硬膜下血腫と診断された。しかし発見が早かったため、しばらく安静にしていれば回復すると言われたのだが、芹澤は待てずに無理して練習を再開してしまった。そんな芹澤は、また練習中に転倒し頭を強打。再び病院に運ばれたのだが、医師の診断は治りかけていた血管が再び傷つき出血し、脳に重いダメージを受け、身体に深刻な麻痺が残ってしまうと厳しい診断が下された。
左半身にマヒが残ってしまった芹澤は、アメリカにバスケ留学し、プロ選手になる夢が破れたことで自暴自棄になっていく…。
一方、鬼塚(AKIRA)とほなみ(比嘉愛未)はバスケ部の顧問・神谷(丸山智己)に芹澤の見舞いに来て欲しい、励ましの言葉をかけてほしいと頼むのだが「あいつの人生は終わった。無茶をして全部ダメにしてしまった。誰よりもバスケに賭けていたことを理解しているのは自分だ。あいつに期待していた…あいつの夢はオレの夢でもあった…」と言って去っていった。

鬼塚とほなみは、バスケ部のマネージャー・古谷佳永子(松井愛莉)から教えられた「車いすバスケ」の試合に、芹澤を連れて行く。途中で試合に参加させてもらった芹澤…しかし慣れない車いすをうまく扱えず、ろくにボールに触ることもできなかった。「何もできなかった。すげー悔しかったけど、すげー楽しい!」と目を輝かせる芹澤に、鬼塚は「元に戻ることはできないかもしれないが、新しく生まれかわることはできる。それができるのはお前の強い意志だ」と語りかける。新しい目標を得た芹澤は鬼塚にある頼み事をする。
一方、芹澤が抜けたバスケ部はチームワークもバラバラで散々だった。このままでは全国大会の予選試合に勝つことなんかできない。そんな選手たちに、車いすバスケの練習に励む芹澤の姿を見せた鬼塚。メンバーは、生き生きとした芹澤の姿を見て、自分たちも! と心をひとつにした。

試合当日。案の定、相手チームの強豪校にリードされてしまった。顧問の神谷、メンバーみんなに諦めムードがただよっていたその時、鬼塚に連れられて車いすの芹澤がコートに来た。その姿は…長かった髪をばっさり切って、新しく生まれ変わった芹澤だった。士気が下がっているメンバーにゲキを飛ばす芹澤。その勇気をもらったメンバーは、最後の力を振り絞って逆転勝利! バスケ部のメンバーは、さらに絆を深めた…。

一方、子どもを堕ろしたというあゆなは、葛木に「もう赤ちゃんはいなくなったので、普通の友だちに戻ろう」と告げられたのだが…。

■第9話あらすじ
クラスからいつも浮いた存在だった宮地めいり(三吉彩花)。鬼塚はめいりの不審な行動に気づき始めていた。そのことをほなみに伝えると、めいりの過去について衝撃的な事実を語った。前の担任教師・木原元一(竹財輝之助)とめいりが恋愛関係にあり、そのことが公になってしまい木原は激しいバッシングを受け、心を病んで職に追い込まれたという。
そしてめいりは、今までA組で起こったトラブルの数々、火付け役は自分だったと白状した。以前、みんなが木原や自分にしたひどいことと同じことをしてやる「学校もクラスのやつらも許せない!」と恨みを口にする…。鬼塚は、なんとかめいりの心を開かせようとするのだが…。そんな中、鬼塚のもとにめいりから「今から1時間後に自殺します」というメールが届く…。

9月2日(火)夜10時放送フジテレビ「GTO」第9話放送。番組公式Twitterアカウントは「@gto_ktv」、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにYouTubeでは、番組公式、生徒たちによる「グレートな動画」を配信中。こちらも見逃せない!

フジテレビオンデマンドでは毎週火曜深夜12時「GTO」最新話を見逃し配信。

フジテレビ「GTO」番組公式サイト
関西テレビ「GTO」番組公式チャンネル
竜沢涼主演『マジックナイト』公式サイト





★☆★ EXILE 関連商品一覧(amazon) ★☆★