タカラトミーアーツ、見た目はたまご、殻の中はプリンの「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」を発売、動画で紹介

2014年09月01日16時50分商品・CM
「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」
(C)T-ARTS

タカラトミーアーツは、たまごをまわして割らずにプリンを作る、「おかしなシリーズ」の新作「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」(2592円)を9月25日から発売する。同製品は、たまごを割らずにそのままプリンを作ることができるもので、たまごを割ったら中身が混ざってプリンのようになっている“見た目の驚き”と、カラメルソースをかけて食べるとプリンのような味に感じる“味の驚き”が得られる。
そもそも、なぜたまごを割らずにプリンのようにできるのかというと、たまごの中身をかくはんし白身と黄身を混ぜているから。これは、ただ一方方向に回すだけでは実現できず、高速回転と急停止の繰り返しが必要になる。
同製品は、この作業をたまごを割ることなく、誰でも簡単にできるよう様々な工夫を施して完成した。
また、同製品を使ってかくはんし、30分ほどお湯につけて温めたたまごは、他には何も入っていないのに、カラメルソースをかけて食べると、その食感や風味からまるでプリンを食べているような気分を味わうことができる。
さらに、チョコレートソースをかけると“カヌレ風”、めんつゆをかけると“茶碗蒸し風”など、アレンジ次第で様々な食べ方を楽しむことが可能。
スペシャルサイトでは、同製品を紹介する動画を公開しており、軽快な音楽をバックに、実際に作っているところと、出来上がったところを見ることができる。

タカラトミーアーツ「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」スペシャルサイト