クラシエホームプロダクツ、ヘアケアブランド「いち髪」を一新、堀北真希出演TVCMとメイキングを公開

2014年09月01日20時45分商品・CM

クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」を8月25日からリニューアルして発売、堀北真希がせ出演するTVCM「絹もおどろく髪へ。(秋)」篇と、そのメイキングを公開した。
同ブランドは、2006年の発売以来、日本に伝わる和草の力で、ダメージを補修するだけでなく、予防までする「予防美髪ヘアケアブランド」として、インバスヘアケアから、アウトバス、ヘアスタイリングまで展開して好評を博している。
今回のリニューアルでは、インバスシリーズ全品をリニューアル。補修&予防美髪成分の「純・和草プレミアムエキス」をパワーアップし、全品サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)を実現し、補修と予防の機能を強化した。

TVCMは、「絹もおどろく髪」がテーマで、郊外にある「いち髪サロン」が舞台。同サロンは、髪が驚くほど綺麗になると評判になっている。
店主である堀北真希が、お客さんに「どう、新しいの?」と新しくなった同商品を試すと、そのお客さんは「驚いちゃった」と感動し、堀北真希が「絹みたいでしょ」と返す。
お客さんは「私、こんな髪だったんですね」と再認識して同サロンを後にする。堀北真希は、そんな彼女を見送りながら、「どうしてきれいになりたいんだろうね、私たち」とやさしく微笑む。
バックに流れる音楽も、やさしく静かな雰囲気でCMを彩っており、髪が美しくなった余韻を感じられる、上品なイメージを演出している。

撮影は、「郊外にある美しいサロン」を表現するために、セットや小物にまでこだわった。撮影は、和やかでスムーズに進行したが、美しい絹髪を表現するのにこだわって何回もテイクが重ねられた。
メイキングでは、こうしたサロンのセットで撮影に臨む堀北真希のCM撮影風景を見ることができる。
映画「蜩の記」が10月4日から公開される堀北真希は、「いち髪のCM撮影も回数を重ねていますが、そのたびに色々な役柄に挑戦できてとても楽しく感じています。今回は、上品でやさしいサロンの店主を演じました。みなさんにも、ぜひ、CMの世界を楽しんでいただきたいです」と語っている。

クラシエホームプロダクツ「いち髪」CMギャラリー