ロート製薬、ボディケアシリーズ「ケアセラ」を発売、広末涼子出演TVCMを公開

2014年09月01日21時00分商品・CM

ロート製薬は、 天然型マルチセラミドを配合した乾燥肌用ボディケアシリーズ「ケアセラ」を9月1日から発売、広末涼子が出演するTVCM「ケアセラ ボディウォッシュ デビュー」篇を公開した。
同シリーズは、肌のうるおいを守るバリア機能に着目。肌にうるおいを与える“保湿”と、洗い方によっては肌のうるおいを落としてしまう“洗浄”の段階から、肌のうるおいを守るボディケアを新提案した。
肌のバリア機能に着目し、うるおいを守る次世代型洗浄技術を採用した「ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ」本体とつめかえ用、長時間しっとり肌を保つ「ケアセラ高保湿ボディ乳液」・「ケアセラ高保湿ボディクリーム」の4品を高保湿、弱酸性、低刺激性でラインアップした。

TVCMは、主演ドラマ「聖女」が放送中の広末涼子のアップから始まる。彼女が「乾燥肌に洗い方革命を!」と言うと、彼女が同商品を手のひらに取る映像に切り替わる。
男性による「カサカサ肌は、体の洗い方から変えていこう。そこで生まれたのが、セラミドホイップでした」というナレーションをバックに、彼女が肌のセラミドの働きを守る液状のボディウォッシュであるセラミドホイップを様々なポーズで楽しむ。
彼女は、そのセラミドホイップを実際に肌に伸ばしていき、「なにこれ!?」と、そのつけ心地の良さに驚く。

ロート製薬「ケアセラ」ブランドサイト