ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とサウ(チョン・ジュノ)が再会!「IRIS-アイリス-」第21-25話あらすじと予告動画

2014年09月03日08時00分ドラマ
Ⓒ 2009 TAEWON ENTERTAINMENT
/「IRIS」日本版製作委員会

イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、BIGBANGのT.O.Pの超豪華スパイアクション「IRIS-アイリス-」9月4日(木)~10日(水)放送の第21~25話までのあらすじを紹介!YouTubeで、映画版の予告動画が視聴できる。
※BS-TBSではシーンをカットすることなく、オリジナル全20話(70分)を全28話に編集し、日本語字幕版にて放送!ノーカットの字幕版でのテレビ放送は初と、この機会をお見逃しなく!

【「IRIS」を2倍楽しむ】では、TBSにて放送された時の全話の詳しいあらすじと見どころ、イベントレポ、キャストの魅力やロケ地など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■キャスト
キム・ヒョンジュン役:イ・ビョンホン
チェ・スンヒ役:キム・テヒ
チン・サウ役:チョン・ジュノ
パク・チョリョン役:キム・スンウ
キム・ソンファ役:キム・ソヨン
ビック役:T.O.P
ペク・サン役:キム・ヨンチョル

■第21話
ヒョンジュンはアイリスの一員だと疑っていたチョリョンを拉致し、核爆弾のありかを聞き出そうとするが、チョリョンはアイリスのことや核爆弾のありかも何も知らなかった。一方、秘密裏にテロ犯を追っていたパク室長は反逆罪で逮捕されてしまう。テロ工作班のアジト近くまで行ったスンヒもまた、サウに取り押さえられてしまう。そして遂に、ヒョンジュンとサウが再会する!

■第22話
テロ組織とアジトで再会したヒョンジュンとスンヒは、これまでの経緯を語る。そこへサウの追手が迫るが、スンヒの助けを得て、ヒョンジュンはソンファと共に追撃の手から逃れた。
一方、ヒョンジュンがテロの工作班と核爆弾を見失ったことを知った大統領チョ・ミョンホはテロ組織の黒幕・ヨン・ギフンを逮捕することになり…。

■第23話
大統領は核爆弾を探すため、ペク・サンとサウを逮捕する。そしてヒョンジュンとソンファはついに核爆弾の標的が光化門であることを突き止め、阻止すべく動き出し、また、NSS 本部も核爆弾遠隔装置の起動を阻止することに成功した。
光化門に辿りついたヒョンジュンとソンファは核爆弾の入ったバッグを発見するのだが、爆弾装置を手動で起動すると決めたテロ犯と遭遇。激しい銃撃戦が繰り広げられる。

■第24 話
核テロを防ぐことに成功したヒョンジュンは取り調べを受けることになり、ソンファは北朝鮮に帰国することになった。その後、アイリスの実態を暴くためにアイリス・リストの完成を大統領から頼まれたヒョンジュンは、NSS に復帰する誘いを受けるが…。

■第25話
ヒョンジュンはNSS への復帰の誘いを断り、済州島でスンヒと久々の休暇を楽しむ。ところが、何者かの電話を受けたスンヒはヒョンジュンを残してどこかに出かけてしまう…。
その頃、ペク・サンとサウを乗せた護送車が何者かに襲撃される。一連の出来事を理由に官僚らが大統領のチョ・ミョンホに首脳会談開催の再考を促すが、大統領は動じず、ペク・サンらは会談阻止のため、新たに動き出すのだった。そして北朝鮮の要員・チョリョンとソンファもさらなる陰謀の存在を察知し…。

日本では、TBSが初めて韓国ドラマをゴールデンタイムに放送し、その後BS-TBSでも放送されたが、オリジナル版ノーカットで日本語字幕版と言うのは今回が初の試み。どうぞお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS-アイリス-」を2倍楽しむ】

BS-TBS「IRIS‐アイリス‐」番組公式サイト
「IRIS‐アイリス‐」公式サイト
(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会
YouTube|シネマトゥデイ「映画『アイリス -THE LAST-』予告編」
 (2011年1月8日(土)より全国公開された時の予告動画)



★☆★ イ・ビョンホン関連商品をamazonで探す ★☆★

 ★韓流雑誌やお買い得DVD・ドラマ音楽をチェックしてみよう!
naviconセレクト