東芝、生活家電イメージキャラクターに大泉洋、優香を起用しTVCMを公開

2014年09月02日12時50分商品・CM

東芝は、生活家電のイメージキャラクターに、主演映画「ぶどうのなみだ」が10月4日から、映画『トワイライト ささらさや』が11月8日から、それぞれ公開される大泉洋と、大河ドラマ「花燃ゆ」が2015年1月から放送される優香を起用し、TVCM「スマートロボットクリーナー トルネオロボ『新しいモノ。新しいこと。』」篇を公開した。
同社では、2人が俳優・女優、またタレントとして、常に新しい一面を見せ続けながら活躍し、年齢や性別を超えた幅広い層から支持を集めており、そのキャラクターが先進性ある商品による新しいライフスタイルを提供する同社生活家電のイメージに合致することから、イメージキャラクターとして起用した。
2人は、これが初の夫婦役共演となり、広告では息ぴったりのコンビネーションを発揮しながら、同社生活家電がもたらす新しいライフスタイルを魅力的にアピールしていく。

TVCMは、2人が床に置かれたロボットクリーナーを上から覗き込んで、大泉洋が「ロボットクリーナーって便利だけど、ゴミ捨て面倒だよね?」、優香が「東芝なら1か月、ゴミ捨ていらずよ!」と会話を始める。
大泉洋が「自動なのぉ!?」と驚くと、優香が「しかも、バッテリーが3年も持つの!」とダメ押しし、大泉洋は「めっちゃタフ!」と感心する。
最後に、2人で「クリーナーは東芝!」と言い、優香がロボットクリーナーを持ちながら「頼れる!」と眺め、大泉洋も「すごい・・・」と絶句する。

東芝「TOSHIBA AD SCOPE」スマートロボットクリーナー トルネオロボ「新しいモノ。新しいこと。」篇