9/4(木)スタート!ハンジ村のトルボク~乾溺死功!「根の深い木」第1~5話あらすじと予告動画-テレ東

2014年09月03日09時20分ドラマ
(C)SBS

明日9月4日(木)より放送の大ヒット韓国史劇「根の深い木」のオープニングはチャン・ヒョクの武道(ジークンド)で鍛えたみごとなアクションから!世宗役のソン・ジュンギの悩める美・王姿にも注目を!DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。
詳しいあらすじと見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】で、時代背景や豆知識、イベントレポートなどとまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
世宗役:ハン・ソッキュ(青年時代:ソン・ジュンギ)
カン・チェユン役:チャン・ヒョク
ソイ役:シン・セギョン
太宗/イ・バウォン役:ペク・ユンシク
ムヒュル役:チョ・ジヌン
カリオン役:ユン・ジェムン

■第1話「ハンジ村のトルボク」
シム・オン家の奴婢の少年トルボクは、大人たちも手に余る乱暴者で、唯一の味方は同じ家の下女タムだった。時は1418年、世宗(セジョン)イ・ドの時代。だが実権は先代王の太宗(テジョン)イ・バンウォンにあった。血の粛清で王権を築いたイ・バンウォンの次の標的は、イ・ドの義父シム・オン。無力なイ・ドは義父を助けようと手紙を送るが、それが反逆の証拠となり、手紙を届けたトルボクの父ソクサムも殺されてしまう。

■第2話「魔方陣の答え」
捕らえられたシム家の奴婢たちは脱獄を試みるが、兵士たちに取り押さえられて皆殺しに遭う。その現場を目撃したイ・ドは、山中に逃げ延びたトルボクを救うため、父イ・バンウォンに初めて反旗を翻し、トルボクは国王が最愛の父を死に追いやったと聞かされて仇討ちを誓う。イ・ドは抵抗の代償として、父から自決を命ずる空の重箱を贈られるが、それをきっかけに自分の描く国家の姿を見つけ出す。

■第3話「密本」
武力で威嚇する父を前にイ・ドは、文による統治こそが自分の理想と宣言し、若い人材の育成機関として集賢殿(チッピョンジョン)の設置を求める。その夜、かつてイ・バンウォンに粛清されたチョン・ドジョンの秘密結社・密本(ミルボン)が、新たな動きを見せる。イ・バンウォンの側近チョ・マルセンは、密本の首長チョン・ドグァンの潜んだパン村を襲撃するが、パン村に預けられていたトルボクは、その騒ぎに巻き込まれる。

■第4話「2人目の犠牲者」
チョン・ドグァンは矢に倒れ、“密本の書”と入れ替わったトルボクの巾着をチョン・ギジュンに託す。4年後、イ・バンウォンがこの世を去り、さらに20年あまりの時が流れる。北方で武功を立てたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、国王イ・ドへの復讐心を胸に、兼司僕(キョムサボク)として王宮に入る。その頃、武官コ・インソルが北方で殺害されたのに続き、集賢殿(チッピョンジョン)で学士ホ・ダムが遺体で発見される。

■第5話「乾溺死功(コニクサゴン)」
カン・チェユンは、イ・ドに接近する機会を得るため、殺人事件の捜査に乗り出す。カン・チェユンは、パン村に住む白丁(ペクチョン)で検死の達人のカリオンから、学士ホ・ダムの特殊な殺害方法を知るが、それは武芸の師匠イ・バンジの使う必殺技“乾溺死功(コニクサゴン)”だった。その夜、カン・チェユンは、集賢殿(チッピョンジョン)に侵入した学士ユン・ピルを追うが、ユン・ピルは出上術を使う謎の仮面の男に連れ去られてしまう。

【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので、9月4日(木)からのテレビ東京の放送にあわせて参考にどうぞ。

テレビ東京「根深い木」
 ※2014.9.04スタート 8:25-9:21
「根の深い木」DVD公式サイト

kandoratop  【「根の深い木」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★