ニュー「三ツ矢サイダー」!新CMは櫻井翔のフレッシュな生声が魅力!!
アサヒ飲料株式会社は、果汁入り炭酸飲料『レモンを搾った三ツ矢サイダー』のリニューアル発売に伴い、24日(火)より新TVCMを全国で放映開始!CMキャラクターはもちろん櫻井翔。
「三ツ矢サイダー」は、今年生誕126年目を迎えたロングセラーブランド。2004年から透明炭酸として果実等から集めたフレーバーのみを用いた商品製造を実現するなど、常に新しい技術を導入してきた。競争が激しく、商品のライフサイクルが短い清涼飲料業界の中で、2007年には年間売上箱数3,000万箱超となるメガブランドとなった。メガブランドは、同業界においては20ブランドにも満たないというから、その凄さが分かるというもの。
今回のリニューアルでは、果汁入り炭酸のおいしさの決め手となる“香り”にこだわり、従来、充填・密栓後におこなっていた加熱処理工程を省くことで、炭酸飲料の液体中に残存する“香気成分”がアップする新技術「フレッシュクオリティ製法」(2008年3月発表)を採用。よりレモンのフレッシュで華やかな香りが楽しめる仕立てとなっている。
櫻井は前作のCMにも出演しており、同製品CM公式サイトでは、前作の「キャッチボール」篇と新作の「香りがフレッシュ」篇があわせて視聴できる。他にも、北乃きいの「自主練」篇と製品品質を説明した「品質」篇が配信されている。
CMサイトのページは「三ツ矢学園」となっており、各コーナーには「生徒会室」「放送室」「購買部」「図書室」「家庭科室」などの名前がつけられている。「購買部」では三ツ矢サイダーの価格を紹介、「家庭科室」では同製品を使った簡単レシピなどと、それぞれのコーナー名にちなんだ工夫が施されている。
気になるCM動画は「放送室」で視聴できる。モニターの前に置かれたビデオテープをクリックするとCM動画がスタートされる仕掛けになっている。壁には、三ツ矢サイダーを手にした爽やかな櫻井翔の新ポスターも掲示されている、ファンにはなんとも嬉しい部屋だ。櫻井翔、本人のリアルな声で“なんてフレッシュなんだーー!”で始まる新CM。桜井君のファン諸君!今すぐCMサイトをチェック!!
◆ 三ツ矢サイダーCMサイト
◆ 「香りがフレッシュ篇」
◆ 「キャッチボール」篇
◆ 「自主」篇
◆ 「品質」篇