ネットが引き起こした悲劇…?陽・香澄・旦の三角関係に終止符が!「若者たち2014」第8話 予告動画-フジテレビ

2014年09月03日10時31分ドラマ

フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」第8話はネットが引き起こす恐怖に兄弟が立ち向かう!?無事に出産を終え、母子ともに容態が安定していることに安心した旭(妻夫木聡)だったが、そんな旭を旦(野村周平)が悩ませる…!知られざる彼の過去とは?そして、ネットが引き起こした悲劇、追い込まれた香澄(橋本愛)は…?「若者たち2014」第8話は3日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

無事、出産を終えた梓(蒼井優)。そして誕生した女の子・あかり。二人の容態が安定したことに安堵する旭(妻夫木聡)は、喜びのあまりあかりにあれこれ話しかけるのだった。
そんな折、香澄(橋本愛)の裸の画像がインターネット上に流出するという事件が起こる。陽(柄本佑)が香澄に事情を聞くと“旦(野村周平)の携帯で撮られたものだ”と答える。陽に問いただされた旦はそれを認めるが、“1枚載せたくらいじゃ誰も気づかない”と反省の色を見せないのだった。
しかし、そんな旦の予想に反して画像はすでに香澄の学校でも話題に。香澄は追い込まれ、舞台の稽古も休んでしまう。陽が心配して自宅を訪ねるが香澄は部屋に閉じこもったまま…。陽から事情をきいた旭は旦を問い詰めようとするのだが、ひかり(満島ひかり)は旦は追い詰められると何をするかわからないから、叱る前に話し合うべきだと冷静に告げる。事情を知らない暁(瑛太)は何かあったのかと尋ねる。すると、陽が旦が高校を退学するきっかけとなったある出来事を話すのだった…。

いよいよ第8話。次から次から引っ切り無しに問題が起き続けている佐藤家だが今回の問題は、スマートフォンの普及でさらに被害が拡大しているネット問題。今までとは少し方向の違う問題だ。引き起こすのは旦と香澄の若い二人。第8話、彼らが大活躍の予感だ。
旦を演じるのが、今大注目の若手俳優・野村周平。現在20歳。大河ドラマ「平清盛」や朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演経験も持つ彼は、アミューズ全国オーディション2009でグランプリを受賞した、まさにエリート。佐藤健も怖い存在になりそう、と太鼓判を押す彼の演技にご注目を。
そしてヒロイン・香澄を演じるのが橋本愛。ミス・セブンティーンとしてデビューして以降、『告白』や『貞子3D』、『桐島、部活やめるってよ』など話題作に続々出演。そして昨年朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で重要な役どころを務めて一躍ブレーク。これからもさらに飛躍が期待される若手女優だ。
そんな若い二人が巻き起こすまさに現代の問題。自分が全く知らない人が自分のことを知っている、ということがあり得る社会。佐藤家では、それをどう解決するのか。若い二人演技にきっと魅せられるはず。

「若者たち2014」第8話は今夜10時から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

若者たち2014│フジテレビ