憧れの元カス高番長(関ジャニ・横山)が変わった!?絶望の尚弥…救うのは渚の愛!?「水球ヤンキース」第9話 予告動画

2014年09月12日21時00分ドラマ

またも波乱の予感「水球ヤンキース」第9話で尚弥がついに憧れの人に出会う!しかし、夢にまで見たその人(関ジャニ∞・横山裕)は変わってしまっていて…尚弥(中島裕翔)だけでなく千春(大政絢)の人生をも変えた元番長に隠された悲しい過去とは…?そして、尚弥が消えた!?見つけ出すのはやっぱり渚(大原櫻子)で…!?友情と恋が動き出す!「水球ヤンキース」第9話は13日(土)夜11時10分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ミラクルな出会いのあった強化合宿を終え、ますます盛り上がるカス高水球部。部員たちを乗せたバスは見慣れた街並みに差し掛かっていた。部員一同が疲れてぐっすりと眠るなか、ひとり目を覚ました稲葉尚弥(中島裕翔)は何気なく視線を送った先にいた一人の男に目を奪われる。何を隠そうその男、尚弥が10年間憧れ続け、誇りに思ってきた黒澤義男(横山裕)だったのだ。尚弥、そしてもう一人、青山千春(大政絢)の人生を変えたカス高の元番長だった。
バスを止め、道路に飛び出した尚弥は黒澤に声を掛けるのだが、黒澤は尚弥から顔を背け、社名の入ったワゴン車に乗り込み、走り去ってしまう。それでも残された尚弥は興奮冷めやらずにワゴン車に書かれていた社名を足掛かりに、黒澤の会社を訪れる。ビルの中から作業着姿の黒澤が出て来るのを見つけ、10年間の思いの丈を打ち明ける。しかし、黒澤の口からこぼれたのは尚弥が想像すらしていなかった絶望的な言葉だった。ショックで言葉の出ない尚弥。そんな二人を千春は呆然と見つめるのだった。
姿を消した尚弥を心配し水球部の部員たちは岩崎渚(大原櫻子)の家に集まる。渚は黒澤と出会った日から尚弥がどんなふうに生きていたのかを語り始めるが、尚弥への思いが込み上げてきて動揺を露わにする。そんな渚に父の敏夫(皆川猿時)と母の静香(池津祥子)は尚弥をみつけられるのは渚しかいない、と言う。
ボンヤリと景色を眺めていた尚弥の肩に学ランが掛けられる。幼い頃の記憶を頼りに、渚が尚弥を見つけ出させたのだ。徐々に他の部員たちも尚弥のもとに集まってくる。一人一人の思いを尚弥にぶつける部員たち。そして最後に三船龍二(山﨑賢人)の言葉が尚弥を再び黒澤のもとへ向かわせるのだった。

今週も熱い展開が期待できそうな「水球ヤンキース」。いよいよ第9話。恋が大きく動いた第8話の後、それぞれの恋がどんな変化を遂げるのかも楽しみなところ。
その恋が大きく動いた第8話で、新たな恋の矢印が動き出したのに驚いた方も多いのでは。まず、現状で分かっている恋路としては虎雄(高木雄也)と玲(新川優愛)カップル。そして玲にやんわりと伸びる龍二の矢印。そんな龍二にほのかに思いを寄せていた渚。またまたそんな渚に秘めたる思いを寄せているのが朋生(千葉雄大)に、尚弥へぞっこんの渚の後輩・理子(佐野ひなこ)。そして忘れちゃいけないのが顧問である千春へ究極的に一途な思いを寄せている千秋の存在だろう。
と、第8話以前にわかっていたのがここまで。これが第8話で大きな変化を遂げる。
まず、虎雄と玲カップルは、今にも崩れそうな関係かと思いきや、実は二人はしっかり思いあっているということがわかった。そして龍二はそんな二人の邪魔をするどころかどこかほほえましく見守っているようで…。玲への思いを断ち切った様子の龍二。では、彼の思いがどこに向かってるかというと、それがどうやら自分のことをずっと支えてくれていた渚のようで…。渚の念願かなって二人が両想いに…!と、思いきや、肝心の渚の心はなんと尚弥との間で揺れているようで。尚弥は色恋に全くもって興味がなさそうだが、ずっと一緒に居る渚のことはどこか意識している様子。この二人が第9話、何か変化を起こしてくれそうな予感だ。そして、最も驚きなのがあの、千春命の千秋のことを好きだと言うつわものが現れたのだ。しかもそれが女子水蘭水球部でカス高のことを散々バカにしていた涼子(筧美和子)だというのだからさらに驚き。
恋に、部活に友情に。青春を謳歌するこのドラマだが終盤に来て何とも恋愛濃度が高めになってきている。これから1話も見逃せない展開が続きそうだ。

「水球ヤンキース」第9話は13日(土)夜11時10分から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

水球ヤンキース│フジテレビ







★☆★ Hey!Say!JUMP ベストミュージック一覧(amazon) ★☆★