ネイチャーラボ、山田孝之が迫力の美声と顔芸で髪に悩む男性を救世する「MARO(マーロ)」CM動画発見!

2014年09月14日12時55分商品・CM

NatureLab(ネイチャーラボ)の男性用シャンプー「MARO(マーロ)」を、濃い眉に豊かな髪の実力派若手俳優の山田孝之が紹介するCM「下敷きミュージカル」篇と「ポンプミュージカル」篇がオフィシャルチャンネルで動画公開され、注目が集まっている。

MAROは、髪に悩む男性たちのために、立毛ボリュームアップの黒と頭皮のアブラとニオイ対策の緑の二種類タイプで展開されるデオスカルプシャンプー&トリートメント。
CMは、山田孝之がミュージカル風に下敷きやポンプを手に同商品の紹介をするのだが、山田の堂々たる歌いっぷりと迫力の美声、表情が話題になっている。

山田と言えば、中学時代に原宿で姉とショッピング中に女の子に間違われてスカウトされたデビュー秘話を持つ俳優。「WATER BOYS」(フジテレビ)の主演でブレイク。その後『電車男』で映画初主演し、2007年の『クローズZERO』からワイルドな役を演じはじめた。『イキガミ』などの作品では長髪や無精ひげといったこれまでとはまったく違う姿を披露しファンを驚かせた。
その一方で、「勇者ヨシヒコシリーズ」(テレビ東京)、「荒川アンダー ザ ブリッジ」(毎日放送)ではコミカルな役もこなすなど、演技の幅が広い若手実力派俳優として高い評価を得ている。
彼のコミカルな演技は、ナビコンでも紹介しているビジネスマンに人気の缶コーヒー「ジョージア」シリーズのCMでも披露している。

美少女と間違われたくっきりとした目鼻立ちは、成長と共に男性らしい迫力のあるたくましい顔となり、彼の濃い眉と豊かな髪、そしてたっぷりの髭は、薄毛に悩む世の男性陣の羨望の的。
そんな山田が、「MARO」のCMでは、商品の効用をミュージカルスターのように迫力の美声と顔芸で魅せてくれる。

「下敷きミュージカル」篇は、立毛ボリュームアップの黒タイプ。
重厚な会議室の扉を開け、「髪が立つ♪髪が立つ♪昔下敷き、今シャンプー!」と下敷き片手に登場する。一生懸命下敷きで髪を立たせていた重役陣が、下敷きを放り出し全員でシャンプー。豊かな髪の山田の髪のアップでその効果のほどを実証するのだが、この時の山田の目とぎりぎり画面に映る口元の表情が面白い。
ところで、居並ぶ重役陣の中央に座っている人物が橋爪功というのにお気づきだろうか?大俳優を脇(場所は中央だが)に使うなんとも贅沢なCMだ。

頭皮のアブラとニオイ対策の緑タイプを紹介するのは「ポンプミュージカル」篇。
こちらはすし詰め状態のエレベーターの中で、先ほどよりは少々若いビジネスマンたちが、頭皮の脂をポンプで吸い取っている。中央の山田が、「頭皮の脂をポンプで吸い上げ…そうじゃなくてそこはシャンプー。そうじゃなくてそこはシャンプーーーー♪」と、1人ボケ&ツッコミで高らかに歌い上げる。今度もその効果のほどを山田の顔芸で実証する。今度はサラサラになった紙をなびかせた山田の恍惚の表情が可笑しい。

どちらのCMも最後は、山田の「マーロ♪」というインパクトのある歌声で締めくくっている。

実力派俳優の意外な美声にネットでは「本人の声?」という疑問の声も上がっているが、山田は歌手デビューもしている。1999年俳優デビューの後、2002年にはシングル「真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜」で歌手デビューを果たした。同曲は人気ドラマ「大好き!五つ子4」の主題歌にもなった。
演技だけでなく歌の実力も高く評価されており、『ドラゴンクエスト』のパロディが多数みられるドラマ「勇者ヨシヒコ」第6話では、ミュージカルシーンで美声を披露し、視聴者を驚かせた実績の持ち主。
また、今年、1月31日から2月16日まで東京国際フォーラムで上演されたミュージカル『フル・モンティ』(演出:福田雄一)では堂々の主役を担当し、初舞台を踏んでいる。

9月14日現在、NatureLab(ネイチャーラボ)の商品サイトには、同商品は掲載されていないが、YouTubeのオフィシャルチャンネルで2篇のCM動画が視聴できるのでぜひ、チェックしてみてほしい。きっとその迫力の歌声と顔芸に驚くはず!

【公式CM】マーロ [MARO] 3Dボリュームアップシャンプー「下敷きミュージカル」篇
【公式CM】マーロ [MARO] 3Dボリュームアップシャンプー「下敷きミュージカル」篇



★☆★ ネイチャーラボの商品をamazonで探す ★☆★