亀田製菓、「ハッピーターン」テゴマス・手越祐也、増田貴久出演TVCMとメイキングを公開

2014年09月15日09時37分商品・CM

亀田製菓は、「ハッピーターン」のNEWSの派生ユニット・テゴマスの手越祐也と増田貴久が出演するTVCM「ハッピー観察日記篇」と、そのメイキングを公開した。
TVCMは、女の子2人が公園のベンチに座って同商品を「このパウダー、はまるわ」と言いながら食べている様子を、ターン王子と執事役のテゴマスの3人がセットの木の影に隠れてうかがう。
「あ~・・・」、「・・・人気ですね」、「さすがターン王子」とテゴマスが感心するものの、女の子たちがパッゲージのキャラクターを見て、「ちょっと、このキャラ何?」、「知らない」と話しているのを聞き、ターン王子はショックを受けて、セットの木を押して倒れてしまう。
場面は、テゴマスとハッピー王子の「ツイてる、おいしさ! ハッピーターン!」の歌に切り替わり、最後は、公園の女の子たちに聞こえるようにテゴマスが「亀田のあられ、おせんべい、当たります!」とキャンペーンをアピールして締めくくる。
ちなみに、キャンペーンは、ターン王子かテゴマス執事オリジナルグッズが抽選で3000人に当たる「ターン王子&テゴマス執事プレゼントキャンペーン」で9月15日から11月16日まで実施される。

撮影は、テゴマスのふたりが赤と黒のクールな執事の衣装に身を包んでスタジオ入り。ふたりは、ターン王子と対面し、かわいい王子の身ぶりに笑顔になるという、和やかな空気の中で撮影が始まる。
倒れた王子を気づかうシーンでは、増田貴久が倒れてなかなか起き上がれない王子に優しく手を差し伸べて起こしてあげる様子は、まるで本当の執事のようだった。
また、同様のシーンで、手越祐也は、突発的な監督からの要望にも臆することなく対応。アドリブながらもコミカルな言葉を即座にチョイスし、スタッフを大爆笑させる一幕もあった。
CM撮影後、「亀田のあられ、おせんべい♪」というおなじみのサウンドロゴのフレーズ収録も行われた。高い歌唱力で多くの人を引きつけるテゴマスのふたりだけに、その美声にスタジオ中が圧倒され、「いいですね~」と監督やスタッフから感嘆の声が漏れていた。
メイキングでは、こうしたスタジオ入りから、和やかな雰囲気の撮影風景、手越祐也のアドリブも楽しむことができ、ふたりのコメントも聞くことができる。

亀田製菓「ハッピーターン」TVCM




★☆★ テゴマス ミュージックストア(amazon) ★☆★