30歳のバースデー~愛はモーメント!台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」第1話-5話、予告動画公開中- BS11

2014年09月15日12時01分ドラマ
© Gala Television Corporation

BS11にて明日16日(火)より火~土の早朝4時30分から5時24分まで放送する大ヒット台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 ~In Time With You~」の第1話~5話までのあらすじと紹介!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。毎週各話、以下のページで写真と一緒に各話のあらすじをご紹介。
※Part2についてはコチラで紹介⇒関連記事一覧

 【作品詳細】  【各話のあらすじ】

■キャスト
チェン・ヨウチン : アリエル・リン(「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「東京ジュリエット~東方茱麗葉~」)
リー・ダーレン : チェン・ボーリン(「暗いところで待ち合わせ」「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」)
ディン・リーウェイ : サニー・ワン
マギー : アンドレア・チェン
ニック : デビッド(4ever)

■第1話 30歳のバースデー
靴メーカーで働くキャリアウーマン、又青は、30歳の誕生日を迎える。高校時代からの親友、大仁から、「老化の50の症状」という診断リストが添付されたバースデーメッセージが届き、密かに焦り始める。そんな中、靴デザイナーのララと意見が衝突。元カレで今はララと交際中のヘンリーから、その強い気性を変えないと誰からも愛されないと忠告された又青は、過去に大仁から言われた一言を思い出す…。

<itakoistrong>■第2話 君を好きにはならない
大仁に食事に誘われた又青は、突然産気付いた同僚の出産に立ち会うことになり、約束の時間に遅れてしまう。料理をテイクアウトして待っていた大仁は、ようやく現れた又青に誕生日プレゼントを渡す。互いに気心知れた親友同士の2人は“35歳までに先に結婚した方にご祝儀10万元を渡す”という賭けをする。一方、大仁が勤める航空会社の実習生マギーは、大仁のことが気になっていて…。

itakoi■第3話 理想の恋人は誰?
マギーから積極的なアプローチをかけられている大仁は、又青に持ちかけた“10万元のご祝儀”の賭けに一歩リード中。そんな中、又青の職場に年下のイケメンアシスタント、ニックが入社してくる。優しい言葉、細やかな気遣いに戸惑いながらもときめいてしまう又青。昔から大仁と親交が深い又青の両親は、大仁こそが理想の恋人だと又青に薦めるが、又青はかけがえのない親友との恋の可能性を否定する。

itakoi■第4話 年下の彼
互いの性格や恋愛遍歴、家族のことまで知り尽くしている又青と大仁。又青は、大仁が唯一無二の親友であるとともに、理想の恋愛相手だということに気付くが、大仁と“親友”として一生支え合っていく約束を交わす。そして、最大のネックである5歳の年齢差を越え、ニックに近づく勇気を絞り出した又青は、芝居の観客席で偶然ニックと出会う。一方、大仁はマギーと2人きりの食事に出かけるが…。

itakoi■第5話 愛はモーメント
急接近してきたニックにときめきながらも、その真意を計りかねた又青は、早速大仁に報告。いつものように語り合いながら食事をしていると、突然マギーがやって来る。又青のことを「姉さん」と呼び、大仁の肩にもたれかかったり腕を組んだりするマギーに、なぜか苛立ちを覚える又青。すっかり恋人ムードの2人を前に居心地の悪くなった又青は、思わずニックを呼び出してしまい…。

 【作品詳細】  【各話のあらすじ】

BS11「台湾ドラマ:イタズラな恋愛白書」番組公式サイト
 2014.09.16スタート 毎・火~土 4:30-5:24
「イタズラな恋愛白書 ~In Time With You~」DVD公式サイト

PR