<神々の晩餐>ソン・ユリ×<棚ぼた>ユ・ジュンサンの心温まる物語「私の10年の秘密」、BS11で11月放送!予告動画

2014年09月15日23時37分ドラマ
(C)SBS

10年間の記憶を失った主人公が、身に覚えのない夫と娘に出会ったことで失くした記憶を追いかける… 家族の再生と愛の奇跡を描いたハートウォーミングストーリー「私の10年の秘密」が、BS11にて11月14日(金)より昼3時から4時の「韓流プラスⅠ」の時間に放送する!YouTubeで予告動画が視聴できる。

 kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「私の10年の秘密」は、2013年韓国SBSで放送された作品。「シンデレラのお姉さん」のキム・ギュワンによる脚本で、10年間の記憶を失った女性が、純朴で優しい男性と出会い失くした記憶を追い掛ける姿を描く。
解離性記憶障害で記憶を失った女性の、失われた真実の解明が解き明かされる瞬間から、目¬釘づけになり、記憶の断片を組み合わせていくパズルのようなストーリーで視聴者を魅了した。

ヒロインのイヒョンの高校時代を「会いたい」「太陽を抱く月」でブレイクした子役のキム・ソヒョンが担当した。イヒョンは、アメリカのアイビーリーグの多くの学校から入学許可を得るほどの天才高校生で、1度目にしたものは写真のようにスキャンして暗記する。一方、嘘と偽装が巧みで、臨機応変に行動できるちゃっかりした一面をチャーミングに演じて、視聴者から好評を得た。成長したイヒョンを「神々の晩餐―シアワセのレシピ―」のソン・ユリが担当し、解離性記憶障害により忘れたい記憶だけ消えている複雑な主人公の感情を見事に演じた。
そして、純朴で優しさが取り柄の男性・ギョンドゥ役を、「棚ぼたのあなた」で新しい理想の夫像を示したユ・ジュンサンが、忠清道訛りを流暢に駆使して、新たな一面を見せた。ユ・ジュンサンのこの演技が、ドラマにあたたかい情緒を醸し出し、ハートフルで秀逸なラブストーリーに仕上げたと言ってもいいだろう。

■あらすじ
一瞬見ただけで全てのことを記憶できる能力を持つ天才少女イヒョンは、唯一の親族である母が病に倒れた日に、その能力は父親譲りであることを聞かされる。 亡くなったと聞いていた父親に初めて逢うイヒョンだったが、彼はすぐに娘だと気付くのだった。 彼女には同じ遺伝子を受け継ぐある証があったのだ。
そして10年後…道端で目を覚ましたイヒョン。いつの間にか時が過ぎ、何故か高校生以降の記憶を全て失っていた。 そんな彼女の前に夫を名乗る男が幼い娘を連れて現れる。 その娘もまた、同じ遺伝子を継ぐ証があった。

記憶を失くした10年間に何があったのか? 思い出すほどに苦しく、愛おしい、失った記憶の“秘密”とは…。

■キャスト
チョン・イヒョン(ユニ)役:ソン・ユリ「神々の晩餐―シアワセのレシピ―」
ホン・ギョンドゥ役:ユ・ジュンサン「棚ぼたのあなた」
ホン・ヘドゥム役:カル・ソウォン『7番房の奇跡』
イ・ソニョン役:イ・ジン「栄光のジェイン」「大風水」
パク・スチャン役:キム・ヨングァン「ラブレイン」
チェ・グク役:キム・ガプス「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ソク役:イ・ヒョジョン「王女の男」
チョン・イヒョン(子役):キム・ソヒョン「会いたい」

YouTube|韓国ドラマ『私の10年の秘密』予告編
BS11「ドラマ紹介ページ」

 kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】




★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★