サントリー、「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」を期間限定発売、竹内結子出演TVCMを公開

2014年09月16日14時40分商品・CM

サントリー酒類は、「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」を9月16日から期間限定発売、竹内結子が出演するTVCM「コクのブレンド」篇を公開した。
同飲料は、同社の独自技術により「ザ・プレミアム・モルツ」と「 同〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、しっかりと熟成させることで、まろやかなコクを実現した期間限定商品。
今回は、中味は、より“豊かなコク”を実現し、パッケージは、深みのある色合いの茜色を基調に、新たにダイヤ柄を全面に施し、いっそう上質感のあるデザインに仕上げた。

TVCMは、モノクロの空をバックに赤いテーブルクロスが宙に舞うと画面が引き、それが竹内結子が広げていたことが分かる。
彼女は、その赤いテーブルクロスを、景色のいいテラスのテーブルに敷き、「待ってました!」と同飲料をグラスに注ぎ、おいしそうに味わう。
手前の赤いカーテンが開くと、ようやく画面が鮮やかな赤で彩られ、赤いテーブルクロスだけでなく、数々の赤い屋根が印象的な街並みが一望できる。
彼女は、「軽やかぁ~」と言って、同飲料のおいしさに満足げな表情を浮かべる。

撮影は、主演の舞台『君となら』が上演中で、映画『ふしぎな岬の物語』が10月11日から公開される竹内結子が、冒頭の赤いテーブルクロスを「バサッ」と広げてテーブルに敷くシーンに挑むが、なかなか納得のいく形で敷くことができない。
それでも、回数を重ねるごとにどんどん上達し、最後は自他ともに認める腕前で見事に成功させた。
彼女は、今回の撮影で同飲料を初めて飲んだが「飲みやすい!」と大絶賛で、芳醇でまろやかな深いコクも堪能して「コクがすごい!」とうれしそうだった。

サントリー酒類「ザ・プレミアム・モルツ」広告紹介