アサヒ飲料、トクホ「三ツ矢サイダープラス」を一新、上戸彩出演TVCMとメイキングを公開

2014年09月16日17時50分商品・CM

アサヒ飲料は、特定保健用食品「三ツ矢サイダープラス」をリニューアルして9月16日から発売、上戸彩が出演するTVCM「2つの坂道」篇と、そのメイキングを公開した。
同飲料は、食後の血糖値の上昇を抑える特保炭酸飲料。カロリーゼロで「三ツ矢サイダー」の味わいを実現し、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより糖の吸収を穏やかにするため、食後の血糖値が気になる人の食生活の改善に役立つ。
今回のリニューアルでは、高い評価を得ている中味はそのままに、商品特長をより分かりやすくアピールするデザインにブラッシュアップした。

TVCMは、上戸彩が急な坂道を一生懸命に登る。彼女がひと息ついて視線を下に向けると、犬の散歩をしながら楽しそうに緩やかな坂を登るもうひとりの上戸彩を発見する。
すると、坂道に指し棒をあてる白い衣装を着た上戸彩が現れ、「食事をすると、血糖値は上がります。でも、それを、緩やかーに抑えることができる。トクホの三ツ矢サイダー プラス。血糖値に働くトクホ炭酸は、これだけ!」とアピールする。

撮影は、主演ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」が放送中の上戸彩が、3種類の衣裳に着替えてそれぞれのキャラクターを演じ分ける。特に、緑の衣裳を着た際は、犬のメイちゃんとの共演で、息ぴったりに楽しい散歩の様子を演じる。
撮影の合間には、メイちゃんと顔を近づけスキンシップを図る微笑ましい光景も見られ、撮影は和やかに進んだ。
メイキングでは、こうしたCM撮影中の様子を見ることができ、その和やかぶりがよく分かるものになっている。

アサヒ飲料「三ツ矢サイダープラス」CM情報