花王、「セグレタ 地肌からの美髪ケア」を発売、瀬戸朝香出演TVCMを公開

2014年09月16日18時00分商品・CM

花王は、「セグレタ 地肌からの美髪ケア」を9月20日から発売、ドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」が最終回を迎える瀬戸朝香が出演するTVCM「地肌からの美髪ケア誕生」編を公開した。
同商品は、年齢とともに髪に変化を感じ始めた女性に向け、地肌からケアするシャンプー、トリートメントに育毛剤を加えた3つからなるシリーズ。
「地肌クレンジングシャンプー」は、地肌に直接塗布できるダイレクトタッチノズルを採用。地肌の余分な皮脂をすっきりクレンジングでき、すこやかな地肌に整える。
「地肌と髪のジェルトリートメント」は、地肌からつけてマッサージしやすい、やわらかく伸びのよいジェル状。地肌と髪の美容液成分配合(保湿)で地肌にうるおいを与え、髪をふんわり滑らかに仕上げる。
「髪を育むスプレー」は、有効成分(t-フラバノン)が髪の成長サイクルを改善して根元から太く長く育て、生薬センブリエキスが血行を促進して抜け毛を防ぐ。また、炭酸を噴射剤としたスプレータイプで、ねらったところにしっかり届ける。

TVCMは、瀬戸朝香が女性とともにサロンのようなところで、ヘアケアを行っている。
すると、隣の女性が「年齢に合わせて肌のお手入れを変えるよね?」と話しかけてくる。彼女がそれに対して「髪のお手入れを見直す時期かも・・・」と応えると、そこから同商品の説明が流れる。
3人はヘアケアを終わり、ふんわり滑らかな髪になって、笑顔でこちらを向く。彼女は、髪を育むスプレーをかけて「ジワーッとする」と心地良さを感じ、最後に髪を上げて地肌を見せ、「地肌から始めましょ!」と言って締めくくる。

花王「セグレタ」CM情報