ロッテ、「ショコランタン<ダブルベリー>」を発売、滝藤賢一、松本莉緒出演TVCMを公開

2014年09月16日18時30分商品・CM

ロッテは、フロランタンをアレンジしてチョコレートと融合させた新感覚洋菓子「ショコランタン」に<ダブルベリー>を追加して9月16日から発売、ドラマ「罪人の嘘」が放送中の滝藤賢一と、バラエティで活躍中の松本莉緒が出演するTVCM「まさか」篇を公開した。
たっぷりのスライスアーモンドとスカッチをこんがりとひと口サイズに焼き上げ、甘さを抑えたまろやかなチョコレートでコーティング。そこにダブルベリーが絶妙に組み合わさり、酸味のある味わいがおいしさをより引き立てる。

TVCMは、松本莉緒の「今夜はゆっくり帰ってきてね」というメールに、滝藤賢一が「あやしい、まさか?」と言いながら家路を急ぐ。
彼が「まさか?」と言いながらドアを開けると、彼女が同商品を開封して食べ始めており、彼は「あぁ、やっぱり! ショコランタン、独り占めしてる~!」と悲しげな表情を浮かべる。
彼女は、しょげてテーブルの前に座る彼に、やさしくひと粒、口に入れてあげる。

ロッテ「ショコランタン<ダブルベリー>」ブランドサイト