アサヒフードアンドヘルスケア、「ディアナチュラ」8人の井川遥が現れるTVCMとメイキングを公開

2014年09月16日18時40分商品・CM

アサヒフードアンドヘルスケアは、サプリメント「ディアナチュラ」シリーズの井川遥が出演するTVCM「あれも、これも編」と、そのメイキングを公開した。
TVCMは、井川遥の「あれもこれもやるのが、私です」という言葉から始まる。彼女が、掃除したり、洗濯物を運んだり、キッチンで野菜ジュースを作ったり、ストレッチしていたりなど、実際に「あれもこれもやっている」姿が映し出される。
そして、彼女が「ディアナチュラ ストロング39 アミノマルチビタミン&ミネラル」を手にとって飲む。
最後に、彼女が「Dear-ジブン」とこちらに向かって笑顔で語りかけ、その後ろで庭先で洗濯物を干す井川遥や庭の手入れをする井川遥の姿が現れる。

撮影は、1つのシーンの中に8つの動きをしている井川遥が現れるというCMだけに、一つひとつの動きが他の動きの邪魔をしないように、すべての動作を計算してタイミングを合わせて行わなければならない非常に高度な演技・アクションが求められた。
ドキュメンタリー「BBC EARTH 2014」のナビゲーターを務める彼女は、そのような難しい撮影にもかかわらず、自ら積極的に動きを提案し、監督と演技を詰めていく。
何度もタイミングを調整しながら同じ動きを繰り返し行う中でも、疲れを見せず完璧さを追い求めるそのプロフェッショナルな姿に、現場スタッフも強く心を打たれていた。
メイキングでは、和やかな雰囲気の中で進められた、こうしたCMの撮影風景を見ることができる。

アサヒフードアンドヘルスケア「ディアナチュラ」CM情報