アサヒフードアンドヘルスケア、「キレイな間食」神田沙也加出演TVCM、メイキング、メッセージを公開

2014年09月17日16時50分商品・CM

アサヒフードアンドヘルスケアは、「キレイな間食」の神田沙也加が出演するTVCM「がんばるって甘酸っぱい篇」、メイキング、メッセージを公開した。
同商品は、素材にこだわったお菓子で、おいしさはもちろん健康も大切にしたいという思いから誕生。ドライフルーツやナッツなどを組み合わせた一口サイズのお菓子で、仕事や家事の合間や小腹満たしにもちょうどよい女性にうれしいお菓子。
「ざくろ&ピーチとカカオ」、「ブルーベリー&クランベリーとくるみ」、「クランベリー&バナナとアーモンド」の3種類がある。

TVCMは、楽曲に1990年代に大ヒットしたテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のエンディングテーマ「乙女のポリシー」を使用。
恋に、仕事に、家事に、勉強にと、人生を前向きに自分らしくがんばっている女性たちへの応援歌を、神田沙也加の透き通るような美しい歌声で口ずさんでいく展開が見どころとなっている。
神田沙也加の役どころは、純粋に「仕事が好き」で、まっすぐで素直な性格の持ち主。持ち前のしっかりとした性格ゆえ重要プロジェクトのメンバーに抜擢されるも、ちょっとした行き違いから上司に理不尽な態度で言われた一言に傷ついてしまっているというシ-ンから始まる。
彼女は、エレベーターの中でひとりになり、 「なりたいものになるよね、頑張る人がいいよね、涙もたまにあるよね♪」と歌いながら、「そんなつもりではなかったのに」という切ない気持ちと、夕方の4時で少し小腹が空いていることも重なり、思わず涙がこぼれそうになるのをグッとこらえる。
彼女は、お気に入りの歌を口ずさみ、「頑張るって甘酸っぱい。フルーツとナッツのキレイな間食」と手に持った同商品をひと口食べて、いつもの前向きな自分に戻って笑顔になってエレベーターから下りる。

撮影は、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」が10月29日から11月3日まで上演される神田沙也加の透き通るような美しい歌声が、セットのエレベーターの中で何度も繰り返されて感動的な現場になった。
彼女は、歌いながら涙をぐっとこらえ、お菓子をパクリッと食べるという難易度の高いシーンを1カットで撮影。何事にも真剣に取り組む彼女の姿勢と抜群の歌唱力に、周囲からは「さすが!」という感嘆の声が上がっていた。
メイキングでは、和やかな雰囲気の中で進められた撮影風景を見ることができる。
コメントでは、彼女からの同商品やCMに関する印象を聞くことができる。

アサヒフードアンドヘルスケア「キレイな間食」ブランドサイト