ABC-MART、「キレらくローファー」吉瀬美智子出演TVCMを公開

2014年09月18日12時30分商品・CM

エービーシー・マート(ABC-MART)は、Hawkins Sport「キレらくローファー」(女性用、全6色、各7992円)の吉瀬美智子が出演するTVCM「キレらくローファー」を公開した。
TVCMは、ある日曜日の午後、吉瀬美智子が光が差し込む午後のブックカフェでコーヒーを飲みながら読書をしている。彼女は、周りの目も気にしないほど集中して読書を楽しみ、思わず笑ってしまったと思いきや、本の内容に感動して涙してしまう。
また、別の休日には、大好きなワイナリーに出かけてテイスティングを楽しみ、自分にぴったりのワインを見つけて喜ぶ。
そんな自身の姿をバックに、彼女は「たまにはさ、仕事のこと、ぜ~んぶ忘れて・・・、自分を楽にしてあげない?」と言う。彼女が同商品を履いて大人の休日を楽しむ姿が描かれている。

撮影は、9月上旬、秋晴れの日にハウススタジオとワイナリーで行われた。ブックカフェの撮影ではきれいな光が差し込んで美しい映像を撮ることができ、ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」が放送中の吉瀬美智子も、思わず「きれい」と感激していた。
ワイナリーの撮影では、実際にそこで売っているワインを使用しており、本当においしいワインということが彼女の表情からも伝わってきた。
大人の休日ということで、彼女の様々な表情を撮ることができ、終始、リラックスした楽しい撮影になった。

吉瀬美智子は、「前作と同じメンバーのスタッフさんなので、すごく楽しく撮影させてもらいました。この作品は本当に光がきれいで、仕上がりが楽しみな作品ですね。
今回のCMは、泣いたり笑ったり、私のいろんな表情を監督が撮りたいと仰っていて、素に近い私の表情が見られる作品になっていると思います。
(ローファーは)ソールの部分が厚くなっているので、長時間履くと足の疲れ方に違いが出ると思います。履きやすいし、脱ぎ着が本当に楽なので、使い勝手がとてもいいと思います。
ベージュだと、私もスカートで合わせたんですけど、女性らしいファッションにも合います。ネイビーのパターンだと、パンツスタイルも合うし、きれいなファッションもできるし、カジュアルなファッションもできるので、両方いけるので本当に使い勝手がいいと思います。
「私は(休日は)家にいることが好きなので、家でのんびりするのも好きなんですけど、この靴を履いていくなら、遊園地とか動物園とか水族館へ行きたいな、というふうに思います。
素敵なCMに仕上がっていると思います。そしてこの靴も履きやすいので、ぜひ1度、履いてみてください」と語っている。

YouTube「Hawkins Sport キレらくローファー」