人体解剖~賭け!ハン・ソッキュ×チャン・ヒョクの「根の深い木」第11~15話あらすじと予告動画-テレ東

2014年09月18日13時11分ドラマ
(C)SBS

密本の本元チョン・ギジュンの正体がカリオンだとわかった第10話…いよいよ「根の深い木」第11話では、集賢殿の存在で脅かされる“議政府”制度を守り、王権の弱体化を狙う秘密結社“密本”のベールが剥がされる!9月19日(金)の第11話~15話までのあらすじを紹介、DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話の詳しいあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
世宗役:ハン・ソッキュ(青年時代:ソン・ジュンギ)
カン・チェユン役:チャン・ヒョク
ソイ役:シン・セギョン
太宗/イ・バウォン役:ペク・ユンシク
ムヒュル役:チョ・ジヌン
カリオン役:ユン・ジェムン

■第11話「人体解剖」
イ・ドはカリオンを、成均館(ソンギュングァン)の儒生たちがチョン・ドジョンを偲んで集まるという裏山に呼び、酒を酌み交わす。イ・ドはカリオンの協力を得て、発音の原理を探るために人体解剖を行う。そんな中、北方からイ・バンジの使いがトルボクを訪ねてくるが、密本(ミルボン)の一味に殺害される。一方、密本の本元チョン・ギジュンは、全国から会員を集めて会合を開くが、元老会員から“密本(ミルボン)の書”を求められる。

■第12話「継言山(ケオンサン)」
未完成の“福”の字が縫い付けられた巾着の絵が街に張り出される。トルボクが生きているかもしれないとの希望にソイは指定された場所に向かい、また巾着と入れ替わった“密本(ミルボン)の書”を取り戻すため、密本(ミルボン)も動き出す。ソイはトルボクを呼ぶために、“継言(ケオン)山、馬医”という張り紙を張り出すが、ユン・ピョンに拉致されてしまう。継言山の意味を解いたカン・チェユンは、タムに会いに山へと向かう。

■第13話「取り戻した大義」
ついにお互いの姿を確認したカン・チェユンとソイ。しかしそこにユン・ピョンの刀が襲いかかり、カン・チェユンを助けるためにソイは声を取り戻す。イ・ドは二人を遠くに逃がすが、ソイは文字創製事業をやり遂げるために、イ・ドのもとへと帰ってゆく。一方、カン・チェユンから“密本(ミルボン)の書”を取り返したチョン・ギジュンは、密本(ミルボン)の結束を固める。その夜、カン・チェユンは王宮に向かう。

■第14話「父の遺言」
イ・ドに刃を向けるカン・チェユン。そんなカン・チェユンに対して、文字創製の審査官になってほしいと説得するイ・ドだが、カン・チェユンは民が文字を学んでも良いことなどないと反発する。その頃、チョン・ギジュンら密本(ミルボン)はイ・ドが文字を作ろうとしていることを突き止め、その事実を世間に公表する。文字創製現場の公開を翌日に控えた夜、イ・ドは全ての資料を退避させようとする。

■第15話「賭け」
カン・チェユンは密本(ミルボン)に拉致されたソイと広平大君(クァンピョンデグン)を助けるが、それを知らない密本は、広平大君の命を助けたければ文字創製を諦めろという張り紙を掲示する。それを見たカン・チェユンは、広平大君らをそのまま監禁し、イ・ドが文字と息子の命のどちらを取るか確かめようとする。文字の創製に否定的なカン・チェユンに対し、広平大君とソイは王の作った新しい文字の仕組みを説明する。

【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので、9月4日(木)からのテレビ東京の放送にあわせて参考にどうぞ。

テレビ東京「根深い木」
 ※2014.9.04スタート 8:25-9:21
「根の深い木」DVD公式サイト

kandoratop  【「根の深い木」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★