まだ間に合う!絶対ハマる話題の米ドラマ「よみがえり」、本日19日19時から第1話・2話連続再放送!予告動画

2014年09月19日09時16分ドラマ
©ABC Studios

9月6日(土)から毎週土曜日夜9時からBS局・Dlifeにて日本初放送中の「よみがえり ~レザレクション~」が注目を集めている!明日20日は第3話の放送となるが、すでにドラマにハマったファンが続出!惜しくも見逃した方のために本日19日(金)夜7時から第1話と2話を続けて再放送、番組公式サイトには見どころ動画が公開されている。字幕版は、毎週金曜日深夜27時から放送中。

「よみがえり ~レザレクション~」は、“死んだ家族や友人が、ある日突然生き返ったら!?”をテーマに、愛する者を失った喪失感と思いがけない再会が紐解く複雑な人間ドラマを描いた骨太のヒューマンサスペンスドラマ。全米1390万人を夢中にしたドラマのあらすじとアメリカでの評判、はこちらで紹介⇒ Dlife、全米1390万人を夢中にした「よみがえり ~レザレクション~」を9/6より日本初放送!

よみがえり左から、小山監督、世戸さおり、小森創介ドラマについて、主人公で移民・税関捜査官マーティン役の声を担当した、「リロ・アンド・スティッチ」シリーズのルーベン役でおなじみの声優・小森創介は、「とにかくまず第1話を見てほしい」と前置きし、「今までにないスタイルの骨太のヒューマンサスペンスドラマで、絶対続きが観たくなるはず」と第一視聴者である声優としても絶対おすすめしたいと語っている。

また、マーティンの協力をするマギー役の声を担当した、「サニー with チャンス」のデミ・ロヴァート役などの声優・世戸さおりも、「ミステリーであり骨太のヒューマンサスペンスであり、特に家族愛というものがものすごくよく描かれている」と本作を人間ドラマとして絶賛している。

そして、吹き替え版のディレクターを担当した小山監督は、「(死者が)亡くなった時のまま甦って来るので、例えば幼なじみであれば、昔の親友が自分の子供と言ってもおかしくないくらい年齢が離れてしまっていたり。そういう日常が逆転する面白さがある」と、本作のみどころを語っている。

よみがえり本作のエンディング曲はGLAYの「YOU」。作詞・作曲を担当したメンバーのJIROは、『「YOU」という曲は、色々な事件や事故が起きている世の中で、一日一日を大事に生きよう、一日一日時間を大切にしていこうという想いがこめられています。「よみがえり ~レザレクション~」も展開が見えなくて、次に何が起こるんだろうというドキドキ感があります。そこに僕が作った曲が使われることをとても嬉しく思っています。ドラマと共に毎回エンディングで流れる僕の曲が、皆さんの心にも響いてくれれば良いなと思っています。番組とあわせて、ぜひお楽しみください』とドラマと主題歌を紹介している。

絶対ハマるドラマ「よみがえり ~レザレクション~」、本日19日夜7時からの第1・2話の再放送をお見逃しなく!吹替え版は毎週土曜日夜9時から、字幕版は12日より毎週金曜日深夜3時から放送中。

Dlife「よみがえり ~レザレクション~」番組公式サイト