日立、洗浄力を向上させたドラム式洗濯乾燥機を発売、嵐・二宮和也が洗濯機を演じるTVCMとメイキングを公開

2014年09月19日12時10分商品・CM

日立アプライアンスは、ドラム式洗濯乾燥機「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700」など4機種(オープン価格)を9月20日から発売、嵐の二宮和也が出演するTVCM「ビッグドラム ふんわり好きな赤ちゃん」篇と、そのメイキングを公開した。
同製品は、衣類にかけるシャワーの最大流量を従来機種と比べて約4倍となる毎分約80Lの「ナイアガラ循環シャワー」で水をたっぷり循環させるとともに、洗い方に「押し洗い」と「たたき洗い」に「もみ洗い」を新たに追加することで、衣類のごわつきや黒ずみを更に抑える新「ナイアガラ洗浄」を採用した。
また、温風と温めたミストを高速で衣類に吹きつけることで、衣類の黄ばみの原因となる皮脂汚れをすっきり落とす「温風ミストシャワー」も新たに搭載。
時速約300kmの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能では、乾燥容量が3.5kg以下の場合に、ドラム槽内を高湿度状態に維持しながら乾燥する湿度コントロール機能を新たに採用し、袖などの細長い部分のシワをよりきれいに伸ばす。
さらに、きれいな水道水で洗濯槽裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤カスなどを洗い流し、槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能や、汚れが残りにくい排水ホースを引き続き採用した。

TVCMは、両親が赤ちゃんに向かって「おいで~、おいで~」と言っているところに、二宮和也が「洗濯、おわりました」と洗濯物が入ったかごを抱えて戻ってくる。
両親は、赤ちゃんが立ったのを見て、「おー、立った立った! こっちこっち!」と両手を出して赤ちゃんを迎え入れようとする。
二宮和也は、そんな両親の後ろで洗濯物をたたみながら、その光景を微笑ましく見つめる。
ところが、赤ちゃんは、「パパだよ~」、「ママだよ~」、「おいでおいで!」と盛んに呼ぶ2人の横を通り越して、二宮和也のほうに歩いていく。
彼は、「俺っ!?」と驚きながらも、赤ちゃんに向かって「おいで」と両手を差し出すが、赤ちゃんは彼の横も通り過ぎて、きれいにたたまれたタオルのところに着く。
お母さんが「えっ、タオルなの・・・」と言い、彼は「子供は正直」と感心する。そこで、彼が「日立は、ナイアガラ洗浄を足し算。水をたっぷり循環。ごわつきを抑えます」と製品特長をアピール。
お母さんは、きれいにたたまれたタオルによりかかって眠ってしまった赤ちゃんにタオルをかけてあげ、彼は「気持ち良さそうですね、パパも・・・」と、2人をはさんで赤ちゃんの反対側で眠ってしまったお父さんを見つめる。

メイキングは、全身真っ白な服に身を包んだ二宮和也のスタジオ入りから始まる。彼は、撮影に臨む赤ちゃんをやさしいまなざしで見つめ、撮影本番では、予想外の動きをしてしまった赤ちゃんにたじたじになる。また、タオルを完璧にたたむところも見られる。
最後は、彼からのCMに関するコメントも聞くことができる。

日立アプライアンス「日立はエコにたし算」スペシャルサイト


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。


★☆★ 嵐ストアー  ★☆★(amazon)