狙われた男たち~鉱山からの告発「ホワイトカラー3」第5話~8話あらすじと関連動画

2014年09月21日02時55分ドラマ
© 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation.
All rights reserved.

全国無料視聴できるBS・Dlifeで週末に好評放送中の「ホワイトカラー シーズン3」、明日21日(日)夜10時からは吹替え版で、来週27日(土)深夜26時は字幕版で放送の第5話~8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでは放送予定が、YouTube公式チャンネルで【「ホワイトカラー」100倍楽しむ方法】の動画などが多数公開されている。

■キャスト
ニール・キャフリー役:マット・ボマー
ピーター・バーク役:ティム・ディケイ
モジー役:ウィリー・ガーソン
ダイアナ・バリガン役:マーシャ・トマソン

■第5話 狙われた男たち
大富豪の男と4度結婚し、その夫が次々に死亡したセリーナ・トーマスという女性に結婚詐欺の疑いが。彼女が現れるという独身男のオークションに、ニールとジョーンズ、そしてピーターが参加する。選ばれるはずはないと思っていたピーターだったが、鉄鋼会社の社長になりすまし、妻エリザベスのアドバイス通りに行動した彼はセリーナに競り落とされる。捜査のためとはいえ、ピーターはセリーナとデートを重ねるハメになり…。

■第6話 ニール2世
ニールはサラとの仲が親密になる一方で、モジーから隠している美術品を早く売って逃げようと持ちかけられ、偽造パスポートの手配も承諾する。その頃、凄腕の偽造犯で金庫破りのハッカー、20歳のスコット・リバーズが巷を賑わせていた。FBIを手玉に取るなどやる事なす事、ニールと似ていることから、ピーターは「新世紀のニールだな」と皮肉る。そんなスコットが10万ドルのバイクを狙って資産家青年のパーティに現れる。

■第7話 犯人を誘い出せ
マンハッタン銀行のサーバーが制御不能になり、1億2500万ドルが盗まれる。サラも預金が引き出せなくなり、家が改装中でホテル暮らしの彼女はニールの部屋に一時的に身を寄せる。一方、ニールは1億2500万ドルを盗んだ犯人をあぶり出そうと、モジーとサラが組んで犯人の金を横取りし、わざと目立つように大散財。ピーターに大目玉を食らうが、サーバーを制御不能にした“ハゲタカ”と名乗るハッカーがピーターたちに接触してくる。

■第8話 鉱山からの告発
ニールたちが巷を騒がしている美術品を盗み、隠していた事実を知ったサラは、「住む世界が違う」とニールの部屋を出ていく。その頃、張り込みを終えて帰宅したジョーンズは部屋で何者かに襲われる。侵入者の狙いは、ジョーンズの親友ジミー・ウィルソンが南アフリカから送ってきた絵葉書だった。民間軍事会社に勤めるジミーは南アフリカの鉱山に関わる秘密を知り、告発してきたのだった。ピーターたちは軍事会社の不正行為を暴くため、捜査を始める。

YouTube「ホワイトカラー」100倍楽しむ方法
Dlife「ホワイトカラー3」番組サイト
 2014.8.30スタート 毎・土26:00-27:00(字幕版)、毎・日22:00-(吹替え版)
Dlife「ホワイトカラー」番組サイト
Dlife「ホワイトカラー2」番組サイト

※シーズン5のDVD発売は10月15日予定で、全シーズンの購入および予約を受け付け中⇒「ホワイトカラー」(amazon)