TBS放送日変更(23日休止)ジャニーズWEST藤井流星主演「アゲイン!!」第10話あらすじと予告動画

2014年09月20日22時00分ドラマ

野球部の定期戦前だというのに、団長(早見あかり)が退部届を出した。金一郎はアゲインの世界でもばーちゃんの命を救うことができず、未来を変えることができなかったと落ち込む…MBSは21日(日)25時50分から、TBSの放送は23日(火)休止、30日(火)25時11分から。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

応援団団長が女子!しかも美女!こんな応援団があったら団長目当てに入部希望者続出と思われたが…そうならなかったからアゲインの世界で金一郎(藤井流星)が奮闘している。
意外にも学ラン姿が似合っている早見あかり。1995年生まれの19歳。元ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)のメンバーでアイドル路線を突き進んでいたのだが、本格的に女優の道へ進みたいと自らももクロ脱退を決意。2014年5月10日から公開された『百瀬、こっちを向いて。』では主役を務める。「アゲイン!!」の女子高生とまったく違うタイプの女子高生を演じている。この映画のDVD&Blu-rayは11月5日発売。映画公式サイトでは、劇場予告動画を視聴できる。
映画『百瀬、こっちを向いて。』公式サイト
そして女優、早見あかり初のNHK朝ドラに出演。9月29日から始まる連続テレビドラマ小説「マッサン」に出演。主人公エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の夫、マッサンこと亀山政春(玉山鉄二)の妹・すみれを演じる。アイドルではなく「女優」への道…キャリアと実力を着々と身につけている早見あかりの今後の活躍に注目したい。
NHK連続テレビドラマ小説「マッサン」公式サイト

■前回のあらすじ
アゲイン前は助けることができなかったばーちゃん(藤夏子)。しかし今回はなんとか一命を取り留めたが、まだ油断を許さない状況。ばーちゃんに早く元気になってもらうため、ばーちゃんに少しはかっこいい自分を見せるため、金一郎(藤井)は応援団に戻る。

応援団では新しい演舞を考えようと、みんなで頭をひねっていた。そして堅苦しい硬派な応援ではなく、観客が参加できるようなカンタンな振り付けをやってはどうかと金一郎が提案、スガラッキー(堤下敦)、オカ(岡安旅人)、チャンクマ(大隈達彦)、暁、麗緒(小島藤子)で大盛り上がりで振り付けを考える。しかし団長は…応援はもっと厳格なものであるべきではないか、とみんなに賛同することができなかった。

3年前とは違う、今度こそばーちゃんは助かる…そんな思いもむなしく、ばーちゃんは静かに息を引き取った。アゲインの世界でも未来を変えることができなかった金一郎は落ち込む。
そんな中、野球部の鈴木(宮里駿)が金一郎に新たなる恋の相談をする。その相手とは暁(岡野真也)だった。定期戦の前だというのに鈴木は暁に告白。返事は「考えさせてほしい」と…。暁は金一郎に、自分たちはいつアゲイン前の世界に戻るかわからない。アゲイン前に戻ったら、この世界で自分たちの存在はみんなから忘れられてしまう…だから今、鈴木と付き合ったとしても、その記憶もきっとなくなってしまうかも…と不安を口にした。自分たちは、アゲインの世界の人たちと、深く関わらないほうがいいのでは…。そんな金一郎と暁の会話をたまたま聞いていた団長。金一郎たちが本当に3年後の世界からやってきたと信じたのだが…。

■第10話あらすじ
定期戦直前、団長(早見)は顧問の北島先生(近藤芳正)に退部届を出した。暁は団長が退部したことを金一郎に知らせるが、ばーちゃんが死んだショックから立ち直れていなかった。暁は意気消沈する金一郎に、団長の退部を伝えることができなかった。
そして迎えた定期戦当日、会場に団長がいないことに気づく金一郎。そして団長が退部としたことを知り、慌てて団長を探しに走る金一郎だった…。

MBSの放送は21日(日)25時50分から。TBSは23日(火)の放送が休止。次回は30日(火)25時11分からの放送。「アゲイン!!」第10話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

待望の「アゲイン!!」 DVD&Blu-ray発売決定。2015年1月下旬を予定。
詳細は10月10日発表。

TBS「アゲイン!!」番組公式サイト



★☆★ ジャニーズWEST ミュージックストア(amazon) ★☆★



 ★関連雑誌やお買い得DVDをチェックしてみよう!
naviconセレクト