本仮屋ユイカ主演NHKBSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2014年09月22日20時00分ドラマ

突然、菅原事務所を辞めてしまった西別府(井上芳雄)!楽子(本仮屋ユイカ)が辞めた理由を問いただしても何も語らない…2人の間にいったい何があったのか!?そして担当した振り込め詐欺事件で聞き込みに回った楽子に危機が迫る!犯人らに拉致されて…本仮屋ユイカ主演「そこをなんとか2」全話 NHKオンデマンドで有料配信中。

シーズン2の楽子はモテモテだった。ロンドンへに行ってしまった兄弁・東海林(市川猿之助)ともネット(Skype?)でずっと繋がってたし、赤星くん(渡部豪太)は楽子にいいように使われているのにプロポーズまでして。そしてバツイチ子持ちの西別府…こんなにイケメン3人にモテまくっているのだが、なぜか楽子を応援してくなる。それは女性から見ても、本仮屋ユイカの清々しい、明るいキャラクターに好感が持てるからではないだろうか。

最終回で誰と一緒になるのか…順当にいけばこのまま西別府なのだろうが、最後の最後で東海林が現れ、さらに「To be continue?」のテロップが…。
これは半年後ぐらいにシーズン3放送されるのでは、と否応なしに期待してしまう。

■最終回あらすじ
突然菅原事務所を辞めることになった西別府(井上)。楽子(本仮屋)が話をしようとしても避けられてしまった。そんな中、菅原事務所に振り込め詐欺事件で逮捕された未成年者の案件が持ち来こまれる。1人は高校中退した馬場、もう1人は学業も優秀な高校生の秋山。2人は中学の同級生だった。楽子が馬場の担当を受け持ち、西別府が秋山の担当となった。
秋山の供述によると、馬場に無理矢理やらされたという。しかし、いろいろ調べていくうちに楽子はどうしても、馬場がそんなことをするようには思えなかった。
避けられて話ができない楽子は、直接西別府の自宅を訪れた。すると部屋の中は引っ越しの準備がなされていた。おざなりにお茶を出した西別府は「これを飲んだら帰ってください」と冷たく突き放す。そして「僕はあなたが思っているほどいい人じゃない。あなたに相応しくない。自分の過去のせいで日向子(娘)やあなたを傷つけるわけにいかない。今の内に別れたほうがいい」と言った。先日、西別府に恨みを持った男が楽子を襲ったことを、ずっと気にしていたのだった。

何度も馬場が収監されている拘置所を訪れ、話を聞く楽子。はじめは楽子のことを信用していなかった馬場も、徐々に心を開き本当のことを話し始めた。そもそもこの事件、振込詐欺の首謀者は秋山とその仲間たちだった。馬場は中学のころから秋山たちにイジメられ、今回の事件もバラしたら母親の店に火を付けると脅されていたのだった。

秋山の仲間の後を付けアジトを見つけた楽子。ちょうどそこへ西別府から電話が入り、あぶないからそこから逃げろと言われたのだが、大きな音を立ててしまい犯人たちに見つかり、楽子はつかまってしまった。
西別府のほうでも、いろいろ調べて秋山らが犯人だとつきとめていた。電話の向こうで楽子に危機がせまったことを悟った西別府は、いそいで楽子の元へ走る。犯人の高校生たちは、全てがバレてしまい自暴自棄になり、楽子に襲いかかろうとした…間一髪で警察と西別府が踏み込み楽子は無事助け出された。

今回の件で、考え直した西別府は、改めて「ぼくと一緒にいてくれますか?」と楽子に言った。満面の笑みをうかべて西別府に抱きつく楽子…。
そして、楽子のシェアハウスでは菅原先生(大友康平)と亜紀(MEGUMI)の入籍パーティーが行われていた。楽子の弟・幸喜(武田航平)は「姉貴のことを頼みます」と西別府に言った。

いつもの日常に戻った楽子。今日も元気に働くぞ! と裁判所へ向かうと、そこにいたのはロンドンにいるはずの東海林(市川)だった。ちょうどそこに現れた西別府は東海林を見て「なんでここに…??」と呟く。そして東海林は楽子に微笑むのであった…To be continue?

NHKオンデマンドで本仮屋ユイカ主演「そこをなんとか2」(全8話)有料配信中。

NHK BSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」番組公式サイト
NHKオンデマンド「そこをなんとか2」




 ★2015年カレンダーや売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
naviconセレクト