明治、「明治 ザ・チョコレート」2種を発売、嵐・松本潤が華麗に(?)歌うTVCMを公開

2014年09月24日17時30分商品・CM

明治は、「明治 ザ・チョコレート こく苦カカオ」、「同 香るカカオ」の2種を9月24日から発売、嵐の松本潤が出演するTVCM「ザ・チョコレートクラブ」篇を公開した。
こく苦カカオは、ナッツのような香ばしさを持つベネズエラ産のカカオ豆を中心に使用し、独自の高温深煎りローストにより心地良い苦みとこく深い味わいを楽しめる。
香るカカオは、アグロフォレストリー農法で栽培した独特の酸味を持つブラジル・トメアスー産のカカオ豆を使用し、独自の低温浅煎りローストにより華やかな香りとフルーティーな味わいに仕上げた。

TVCMは、松本潤が、クラシカルな雰囲気の「ザ・チョコレートクラブ」で、「今宵も、僕の歌声とチョコレートに酔いしれてください」と英語でスピーチして歌い始める。
しかし、彼は、同商品を手の前に掲げて、「ザ、ザ、ザ・・・♪」と歌うのみ。それでも聴衆は、「厳選されたカカオだ」、「発酵から焙煎まで・・・」と感激する。
彼は、曲が進んでも、「ザ、ザ、ザ・・・♪」としか歌わないため、聴衆からは「あいつ、“ザ”しか言うてないやん」とあきれられてしまう。
ところが、彼は、最後に「ラー♪」と表情たっぷりに“ザ”以外の言葉を発する。

明治「明治 ザ・チョコレート」CM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。


★☆★ 嵐ストアー  ★☆★(amazon)