BS朝日で再放送!大ヒットハートフル韓ドラ「王(ワン)家の家族たち」第1~5話あらすじと予告動画公開中

2015年10月18日10時00分ドラマ

BS朝日「韓流モーニング」で10月19日(月)8時58分からは、衝突しながらも互いを思いやる家族の愛と絆が共感を呼んだ、見ごたえ十分のハートウォーミングストーリー「王(ワン)家の家族たち」を再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeで公開している。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■第1話
三世代が同居する王家の家族たちは、それぞれに悩みを抱えていた。
三女のグァンバクは、小説家になる夢を諦めきれず、教師を辞めてしまった。そのことは、同じ教師の父ボン以外の家族には、知らされていなかった。
そのころ、母アングムは、頼母子講(たのもしこう:金銭の融通を目的とする相互扶助組織)の集会で娘の自慢話をしていた。しかし、そこでグァンバクが教師を辞めたことを聞かされ、驚きを隠せない。腹を立てたアングムは、家に戻ってグァンバクとボンを責めるが…。
そんな中、近所の先輩とともにうろついていた長男のテバクは、偶然街でケンカを目撃する。そこにさっそうと現れてケンカを仲裁したサンナムにすっかり憧れ、テバクはサンナムを慕うように。
一方、長女スバクの夫ミンジュンは、会社が倒産したことを、いまだにスバクに打ち明けられずにいた。

wanke■第2話
ミンジュンは、いまだに会社が倒産したことを、妻のスバクに打ち明けられずに悩んでいた。
テバクが学校に退学届を出したことを知ったグァンバクは、テバクが最近頻繁に、サンナムという人物に会っていると耳にし、工事現場で働くサンナムのもとに怒鳴り込んでいく。ところが、テバクのことを何も分かっていない、と逆にサンナムから説教をされ、グァンバクはサンナムにすっかり心を奪われてしまう。
そのころ、スバクは、アングムの還暦祝いにクルーズ旅行の計画を立てていた。それを知ったホバクは、経済的に負担が大きい、と胸の内を明かす。
一方、ミンジュンは、家族に内緒で新しい宅配の仕事を始めていた。しかし、ミンジュンが配達している姿を、偶然ホバクと夫セダルが目撃し…。

wannke■第3話
久しぶりに地方から出てきた義父に振る舞う食事を、安いジャージャー麵を出前して済まそうとするスバクに、ミンジュンは器を投げつけて激怒する。さらに、父と暮らそうというミンジュンの提案に、スバクは大声で反対した。翌朝、ミンジュンの父親は置き手紙を残し、地方に帰ってしまう。
その後、アングムの還暦祝いの話を進めようと、実家を訪れたスバク。豪華にお祝いしたいと盛り上がるスバクを見かね、ボンの弟ドンが口を挟む。ドンは、セダルからミンジュンが配送業をしていることを聞いていたのだ。ミンジュンの現状を知ったスバクは、ショックのあまり寝込んでしまい…。
一方、生き別れた母を探すため、サンナムは束草(ソクチョ)を訪れていた。

wanke■第4話
看病をするホバクに、嫌味を言うスバク。その態度にホバクは怒り、これまでも母からスバクと比較されてつらかったと言う。しかし、開き直ったスバクは、「あの時のことを忘れたの?」と激怒し…。
一方、サンナムを取材したグァンバクは、その記事が掲載された紙面を見て、驚きを隠せずにいた。カッコいい男性として描いたサンナムが、全く正反対の男性として取り上げられていたのだ。腹を立てたグァンバクは、出版社の上司に抗議する。
アングムの還暦祝いの日、遅れて到着したミンジュンは、アングムから心ない言葉を浴びせられて寂しい気持ちになる。
その後、ミンジュンの母の一周忌に出席したスバクが帰宅すると、家財道具に差し押さえのシールが貼られていた。気が動転したスバクは、家を飛び出す。夜ふけまで帰らないスバクを心配した家族は、スバクを捜しに行くが…。

wanke■第5話
ミンジュンの父と同居することになったらスバクが気の毒だから、経済的に援助してほしい、とアングムに頼み込まれたホバク。スバクは、賃貸に住み替えてでもソウルを離れたくないと言っているという。働かない夫と二人の子を抱え、節約して生活してきたホバクは困り果ててしまうが、子どもたちのことを考えて援助はできないと断った。すると、アングムは手のひらを返したように、ホバクを責め立てる。
一方、サンナムから連絡がこないことに腹を立てたグァンバクは、自らサンナムのもとを訪ねた。突然連絡を絶ったことをグァンバクが追求すると、「ひどいのはそっちだ」と言うサンナム。実はサンナムは、雑誌のインタビュー記事をすでに読んでいて…。

■キャスト
ワン・スバク役:オ・ヒョンギョン
コ・ミンジュン役:チョ・ソンハ
ワン・ホバク役:イ・テラン
ホ・セダル役:オ・マンソク
ワン・グァンバク役:イ・ユンジ
チェ・サンナム役:ハン・ジュワン
ワン・ボン役:チャン・ヨン
イ・アングム役:キム・ヘスク

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

DVD公式サイト
BS朝日「王(ワン)家の家族たち」番組公式サイト
 2015.10.19スタート 月~金 8:58-10:00
 2014.10.02-12.10  月~金 8:58-10:00




★☆★ 「王家の家族たち」関連商品一覧(amazon) ★☆★