大関、「指原莉乃×ワンカップ大関キャンペーン」を実施、指原莉乃出演TVCM2本を公開

2014年10月01日09時37分商品・CM

大関は、10月10日に「ワンカップ大関」が発売50周年を迎えるのを記念して、HKT48の指原莉乃をイメージキャラクターに起用し、「指原莉乃×ワンカップ大関キャンペーン」を実施、彼女が出演するTVCM2本を公開した。
同キャンペーンでは、「ワンカップ〈オ-〉180mlキャンペーン5本パック」を購した人が1月8日(当日消印有効)までにはがきで応募すると、抽選で500人に「『指原氷』」製造器」が当たる。
また、同パックパッケージに記載されている専用アプリ「さしことさし飲み」をダウンロードして商品ラベルにスマホをかざすと、彼女の5種類のオリジナル動画が楽しめる。
さらに、期間限定の「OneCUP BAR」を、10月10日から12日までの3日間、ラピロス六本木1Fイベントスペースに17時~22時(最終日のみ21時)までオープンする。同飲料をはじめ、同飲料を使ったオリジナルカクテルと、オリジナルフードメニューが楽しめる(1ドリンク+フードメニュー3種500円)。

TVCM「しあわせのコツ」篇は、指原莉乃が風情のある居酒屋の席で同飲料を口にし、「あー、きょうも幸せだったって思って寝るんです」と店主に語り始め、店主が「それ幸せだねぇ」と返す。
アップになった彼女が力強くも淡々と「ふっ、きょうも自分が一番幸せ。寝る」と語り、さらに「すっごいポジティブなんで」と言いながら、再び同飲料を口にする。

TVCM「アイドル」篇は、指原莉乃が風情のある居酒屋の席で同飲料を口にし、「コンサートは今しかできないなって思っていて。女の子のアイドルって長く続けられるもんじゃないから」と店主に真剣な顔で語り始める。
続けて、力強く「よっぽど人気じゃないと。相当。私、よっぽど人気でいられる自信ないから。今のうちにやっとこうって」と再び同飲料を口にする。

大関「大関のCM集」
大関「指原莉乃×ワンカップ大関キャンペーン」