カシオ、女性用メタルウオッチ「SHEEN」の広告キャラクターに上野樹里を起用しメイキングを公開

2014年10月01日11時00分商品・CM

カシオ計算機は、「Elegant, Smart, Shining.」をコンセプトにした女性用メタルウオッチ「SHEEN(シーン)」の広告キャラクターに上野樹里を起用し、広告メイキングビデオを公開した。
同ブランドは、輝く女性に向けた女性用メタルアナログウオッチとして1999年に販売を開始。以来、電波受信機能やソーラー充電機能、簡単な操作で時刻を表示できるシンプルワールドタイムなど実用性を高めながらも、デザインは一貫してきらめく女性らしい輝きを追求。20代~30代の女性から好評を博している。

上野樹里は、CMなどで見せるナチュラルで明るいキャラクターも相まって20代の女性を中心に幅広い層の支持を得ており、彼女が持つかわいらしい雰囲気の中にある1本筋の通った凛とした強さや個性的な輝きが同ブランドのコンセプトにマッチすると考えて広告キャラクターに起用した。
今後、同ブランドのカタログや雑誌広告などに活用し、その魅力を発信していく。
広告メイキングムービーは、そんな彼女のスチール撮影の模様を映像化したもの。彼女の時計やシーンごとに変わる魅力的な表情を堪能することができる。

カシオ計算機「SHEEN」スペシャルムービー