セガトイズ、コミュニケーションが図れるペットトイ「おしゃべりピーちゃん。」を発売、動画で紹介

2014年10月01日15時00分商品・CM
「おしゃべりぴーちゃん。」(C)MOOSE

セガトイズは、ペットトイ「おしゃべりピーちゃん。」(イエロー、ブルー、パープル、ホワイト、グリーン、ピンク、各2700円)を10月2日から発売する。
同製品は、モノマネしたり、きれいな音色で歌を歌ったりできる小鳥型のペットトイ。飼い主のおしゃべりを真似することができるため、まるで本物の小鳥を飼っているかのようにコミュニケーションを楽しむことができる。
モノマネが得意で、ボタンを押して話しかけると飼い主のおしゃべりを真似するほか、背中をなでると最大5曲の歌を歌うこともできる。
また、20種類以上のさえずりや、実際に口を動かしながらおしゃべりをし、まるで本物の小鳥を飼っているかのように遊べる。
海外で200万個以上販売されているヒット商品で、老若男女問わず幅広く楽しむことができる。
サイズは幅120×高さ100×奥50mmで、単4乾電池2本(別売)で連続6時間使用できる。
製品サイトでは、実際に遊んでいる動画を見ることができ、その楽しみ方をうかがい知ることができる。

セガトイズ「おしゃべりピーちゃん」製品サイト