第一生命、総合保障型保険「ブライトWay」武井咲、東出昌大出演TVCMを公開

2014年10月01日16時10分商品・CM

第一生命保険は、「一生涯のパートナーWith Youプロジェクト」の取組みの一環として販売している総合保障型保険「ブライトWay」の、主演ドラマ「すべてがFになる」が10月21日から始まる武井咲と、大河ドラマ「花燃ゆ」が2015年1月から始まる東出昌大が出演するTVCM「What is Bright Way? アンブレラ」篇を公開した。

TVCMは、武井咲が7色の傘のハンドルがぶらさがっているところを右から歩いてくる。
彼女は、「今までの保険は、こんな感じ」と言いながら、その中の1本を手に取る。すると、傘を真上から見た画面になり、それぞれの傘の上に「がん、急性心筋梗塞、脳卒中、要介護状態、身体障害状態、高度障害状態、死亡」の文字が現れ、彼女が傘の下から「リスクごとに守っていました」と顔を出す。
そこに、東出昌大が「それが普通じゃないの」と言いながら現れる。彼女が7本の傘をひとまとめにしながら彼のところに歩き、「第一生命のブライトWayなら・・・」と言うと、彼が「なら・・・」と繰り返す。
彼女が、傘を下に下ろすと7色の巨大な傘になっており、「まとめて守れるから安心が大きい」と言い、彼も巨大な傘の下にすっぽりと入って「おぉ~」と感心する。
最後は、2人で傘のハンドルを握り、彼が「まとまると安心が大きくなるんだね」と言い、彼女も笑顔でうなずく。

撮影は、武井咲と東出昌大が以前にも同社のCMで共演していたこともあり、休憩中は仲のよい様子でにこやかに話していた。カメラの前でも、息がぴったりの掛け合いを披露し、ふたりのコンビネーションの良さが感じられた。
武井咲は、本番中は常に明るくはきはきした声を現場に響かせていた。しっかりと商品を伝える声と眼差しには、撮影スタッフもいっそう真剣な表情になる。一転して、傘からのぞく彼女のチャーミングな笑顔は、現場をなごやかにした。
東出昌大は、穏やかな声と表情が印象的。撮影現場では、力強い声で挨拶したり、スタッフや彼女を気づかったりと、頼もしい姿を見せた。

第一生命保険「テレビCM」