森永製菓、「ダース」のイメージキャラクターに水原希子ならぬ“水原チョコ”を起用しTVCMを公開

2014年10月01日17時00分商品・CM

森永製菓は、粒チョコレート「ダース」の新CMキャラクターに水原希子を起用しTVCM「ダース水原チョコ」篇を公開した。
TVCMは、真っ赤な衣装に身を包んだ水原希子演じるOLの「水原チョコです」という元気いい挨拶でスタート。
「キコというよりチョコ。チョコと言えばダース。ダースと言えば粒。粒といえばつまむ。つまむと言えばほいっ。ほいっとほいっで、あー、おいしい。いいこと12個」と、彼女の早口言葉とともに、彼女が様々なシーンでその粒を「ほいっ」とつまんで食べる。
クールビューティな印象が強い彼女のユーモラスな早口言葉としぐさが楽しいCMに仕上がっている。

撮影は、7月初旬に行われた。梅雨どきにもかかわらず、この日は真夏のような快晴になり、「さすが水原さん、何か持っていますね」と監督をはじめとするスタッフたちもひと安心。天候に恵まれて、撮影は快調に進む。
水原希子は、照りつける太陽の下でも、暑そうな素振りを全く見せず、屋外のシーンでも涼しげな表情で次々とOKカットを決めていく。
今回のCMは、同商品を食べるシーンがたくさんあり、最初の「水原チョコです」のシーンの撮影だけで、彼女はなんと1箱12粒を完食した。
スタッフは「お腹いっぱいになっちゃったかな」と心配したが、彼女は「糖分いっぱいとったから、すごいテンション上がってきました(笑)」とニッコリ。お茶目な一面をのぞかせ、撮影スタッフを笑わせる。
その後のシーンの撮影でも、彼女はチョコをほいほい食べ、おいしそうに食べるその姿は、まさに「水原チョコ」だと、スタッフ一同、惚れ惚れしていた。

森永製菓「ダース」CM情報