祝・レギュラー化!2日テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」人の振り見て我が振り直せ!予告動画

2014年10月02日08時30分芸能

過去3回放送されたが2日(木)深夜24時15分よりレギュラー化!人のしくじりから学ぶ教育バラエティ番組!テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」レギュラー初回は「武勇伝」で一世風靡したオリエンタルラジオ!天狗になって奈落の底に落ちたオリラジ先生から人生の教訓を学べ!予告動画は番組公式サイトで公開。

この番組は過去に「しくじった」先生(芸能人・著名人)が、同じ過ちを犯さぬようその経験を生徒たちに教授する教育バラエティプログラム。世の中で「ダメ人間」と言われる人の経験こそが貴重な教材となる。

第1回は2013年11月放送。パンクブーブー先生は「THE MANZAI」2冠に輝く漫才コンビにもかかわらず、しくじってしまった現状を徹底自己解析。そこから学ぶべきことは…。そのほか、友人から3億円も騙し取られてしまった池谷幸雄先生、バレーを頑張りすぎて結婚できなかった大林素子先生、お騒がせ騒動が続いた藤井リナ先生が教鞭に立った。

第2回は2014年3月放送。殿こと、織田信成先生はスケート界の“しくじりプリンス”の異名を持つほど。殿自ら命名した“やらかしちゃった三大しくじり”とは…2009年世界フィギュアスケート選手権「1回多く飛んじゃったの乱」、2010年バンクーバー五輪「靴紐が切れちゃったの乱」、2009年GP中国杯「自分でも信じられ変」。あの織田信成が、かなり面白い人だとこの番組で広く知れ渡った感がある(その後バラエティ番組への出演が多くなった)。そのほか、結婚失敗しちゃった遠野なぎこ先生、『ホームレス中学生』の印税を8カ月で使い切っちゃった麒麟・田村先生が教鞭に立った。

第3回は2014年8月放送。ヤル気のない旅館経営者の星田晴久先生。那須で「喜楽旅館」を営む星田先生の宿は、かなりのボロボロ。意外なことにリピーターが多く、料理の評判も良いのだが…いかんせん、かなりのボロ宿。星田先生は1億円あれば改修したいと話すのだが…。そのほか、詐欺問題のプロにもかかわらず、オレオレ詐欺の被害にあってしまった大山眞人先生と、離婚回数10回という平間和弘先生が教鞭に立った。

2日(木)深夜24時15分からレギュラー放送開始。初回の先生はオリエンタルラジオ先生。先生は2005年4月にデビューしてすぐ「武勇伝」ネタで大ブレイク。看板番組を持つまでになったが、ブレイクが早かった分、低迷するのも早かった。その後、中田敦彦は慶應義塾大学卒を活かした「インテリ」キャラを確立。藤森慎吾は「チャラ男」キャラを確立、見事再ブレイクを果たした。
そんなオリラジ先生から、どのように「しくじり」どのように「立ち直った」かを教授していただく。まさに「人のしくじり(振り)見て我が振り直せ」である。

10月2日(木)24時15分スタート「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
【しくじり先生】オリエンタルラジオ
【担任】若林正恭(オードリー)
【レギュラー生徒】吉村宗(平成ノブシコブシ)
【生徒】菊地亜美、澤部佑(ハライチ)、中村静香、ラフレクラン
予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」番組公式サイト