日清食品、「日清ラ王」西島秀俊出演TVCM3本を一挙公開

2014年10月16日16時50分商品・CM

日清食品は、「日清ラ王」の主演ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」が地上波でもきょう10月16日から始まる西島秀俊が出演するTVCM3本を公開した。(「MOZU Season2~幻の翼~」紹介と各話のあらすじ

TVCM「日清ラ王『食べたい男 篇2』」は、西島秀俊が、休日のお昼前、自分で奥さんに気持ちを伝えられなかったため、子供からラ王を食べたい気持ちを伝えてもらおうと、子供に5食パックを手渡しながら言い方を練習。
「さあ、いってごらん」、「ママぁ、お昼はラ王がいいな」、「もっと真剣に。ママ、お昼はラ王がいいな!」、「ママぁ、お昼はラ王がいいな」、「ラ・お・う!」、「ラ・お・う」、「もっとこう、うんを突き出して」と微妙なニュアンスを教え込もうとする。
しかし、「パパぁ、自分で言えば・・・」、「パパにはできない」、「なんで?」、「パパの夢をお前に託しているんだ。パパにはできないことも、お前にはできるんだ!」、「なんで?」、「なんでじゃなくて。も1回」と、納得いかない子供になんとか押しつけようとする。

TVCM「日清ラ王『食べたい男 篇3』」は、西島秀俊が、子供からラ王を食べたい気持ちを伝えてもらうことに失敗したため、今度はお義父さんに頼もうと、縁側に並んで腰掛けたお義父さんに話しかける。
「お義父さん、家にいる日、ラ王を食べたくなりませんか?」、「なる。きょうの昼は、なんだろうね」、「パスタをゆでようかしら、と言ってました」、「何、パスタだと!? スパゲッティだろ、要するに」、「お義父さんから言ってもらえませんか? 僕たちは、ラ王が食べたいんだって」、「無理だ」、「お義父さん」、「無理だ」と、結局は断られてしまう。

TVCM「日清ラ王『食べたい男 篇4』」は、西島秀俊が、お義父さんにラ王を食べたい気持ちを伝えてもらうことを断られてしまうが、それでもあきらめずにお義父さんを説得しにかかる。
「休日にラ王を食べたい、変な話じゃないと思うんです」、「同感だ」、「娘は、ラ王を食卓に出すと、自分がサボっていることになると思い込んでる」、「ラ王に愛を込めてくれれば、僕はそれでいい。なんなら、僕が作ったっていい。だいたい、愛がこもっていなくてもラ王はうまいんだ」、「秀俊くん! あせるな。時期を待つんだ」と、義父は彼の気持ちを落ち着かせる。

撮影は、西島秀俊が、「食べたい男 篇」1作目で「食べたい」とつぶやくところから、子供やお義父さんとのやりとりまで、そのすべてにラ王を食べたいと心底思っている気持ちが撮影現場全体に広がる。
特に、お義父さん役の吉田鋼太郎とのやりとりは絶妙で、撮影現場は笑いの渦に包まれた。同商品を食べるシーンもシズルも今回は全くないのに、出演者、スタッフらみんなが無性に同商品を食べたくなる衝動にかられたという。

日清食品「日清ラ王『食べたい男 篇2』」CM
日清食品「日清ラ王『食べたい男 篇3』」CM
日清食品「日清ラ王『食べたい男 篇4』」CM