戻ってきたライバル~父の弱み「ホワイトカラー3」第9話~12話あらすじと関連動画-Dlife

2014年10月19日23時00分ドラマ
© 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation.
All rights reserved.

全国無料視聴できるBS・Dlifeで週末に好評放送中の「ホワイトカラー シーズン3」、明日20日(月)深夜25時から字幕版(吹替え版は前週の火曜日夜9時)で放送の第9話~12話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでは放送予定が、YouTube公式チャンネルで【「ホワイトカラー」100倍楽しむ方法】の動画などが多数公開されている。

※シーズン5のDVDが10月15日(金)発売となった
 ⇒「ホワイトカラー シーズン3」(amazon)

■キャスト
ニール・キャフリー役:マット・ボマー
ピーター・バーク役:ティム・ディケイ
モジー役:ウィリー・ガーソン
ダイアナ・バリガン役:マーシャ・トマソン

■第9話 戻ってきたライバル
ピーターの家の金庫で、美術品の目録の一部を見つけたニール。だが、モジーには目録はなかったとウソをついてしまう。しかし、モジーはゴシップ専門の新聞に、「ナチスの隠し財宝発見」という記事を見つけ、「バレたから早く逃げよう」とニールにせっつく。一方、ニールの宿敵マシュー・ケラーがエジプトの博物館で3500年前の魔除けを盗み出す。ニールはその魔除けと共にニューヨークに現れた謎の美女と接触することに。

■第10話 48時間の決断
仲間をケラーに殺されたモジーは美術品の1つであるドガの絵を売り、その金をケラー殺しの報酬にしようとしていた。だが、そのドガの情報をつかんだFBI本部・芸術犯罪班のクレイマーがワシントンからやって来る。クレイマーはピーターの恩師で、ニールを信頼しているピーターに注意を促す。ニールは売られたドガを取り戻すため、モジーとすり替えを計画。その時、ニールはモジーから48時間のうちに、自分とNYを去るか残るかの決断を迫られる。

■第11話 ライバルの自供
ニールが隠し持っている美術品とひきかえに、ケラーにエリザベスを誘拐されたピーター。ニールは観念して事実を話し、財宝を隠した倉庫にピーターを連れて行く。しかし、倉庫は空っぽ。すでにモジーが持ち出し、彼も姿を消していた。だが、ニールからの連絡でエリザベスの身が危険だと知ったモジーは詫びて戻ってくる。ピーターはニールたちと美術品を餌にケラーをおびき出し、その隙にエリザベスを救い出す計画を立てる。

■第12話 父の弱み
ケラーは、自分の保身のために美術品を盗んだと供述する。おかげでニールはケラー逮捕の功績が認められ、減刑の可能性を知って喜ぶ。ある朝、出勤したピーターをエバン・リアリーという名の少年が待っていた。彼はマンハッタン学院の学生で、自分の奨学金が止められたが、原因は学校の寄付金を管理するアンディ・ウッズという男が着服したからだという。ウッズは以前からFBIがマークしていた男だった。早速ピーターとニールは学校に潜入する。

YouTube「ホワイトカラー」100倍楽しむ方法
Dlife「ホワイトカラー3」番組サイト
 2014.8.30スタート(吹替え版が1週早い)
   火21:00-22:00(吹替え版)、月25:00-26:00(字幕版)
Dlife「ホワイトカラー」番組サイト
Dlife「ホワイトカラー2」番組サイト