初回13.3%、好調な滑り出し!関ジャニ∞丸山隆平主演「地獄先生ぬーべー」第2話あらすじと予告動画

2014年10月17日21時00分ドラマ

早くもぬーべー(丸山隆平)VS妖狐(速水もこみち)!人間の「負の妖気」を利用する妖狐から愛する生徒たちを守ることができるのか!?童守高校の学園祭を舞台にぬーべーと妖狐が直接対決する!18日(土)日本テレビ夜9時放送、関ジャニ∞丸山隆平主演「地獄先生ぬーべー」第2話の予告動画は番組公式サイトで公開。

人気コミックの実写ドラマ化というだけあって、放送終了後ネットでは賛否両論だったが、初回視聴率13.3%(ビデオリサーチ調べ)と、好調な出だしでスタートした「地獄先生ぬーべー」。原作でぬーべーは小学校教師だが、ドラマでは高校教師にアレンジされている。若干、高校生にもなって「学校の七不思議」とは幼稚っぽいかな…と放送前は思われたが、Hey!Say!JUMPの知念侑李、7月クールの「水球ヤンキース」(フジテレビ)に出演していた中川大志、吉沢亮、佐野ひなこ、同じく7月クール「GTO」(フジテレビ)に出演していた松井愛莉をはじめ、次世代を担うであろう若手俳優陣が続出。彼らの活躍に期待したい。

そんな若手が頑張っている一方で、ベテラン俳優も出演している。なんと民放連ドラ出演が97年放送「恋のバカンス」(明石家さんま主演)以来17年ぶりという坂上忍。ここ数年、日に坂上を見ない日はないのでは!? と思うほどバラエティー番組で大活躍の坂上忍。本ドラマでは、ぬーべーの左手に封印されている鬼「覇鬼」役で登場。これがまた原作に負けず劣らずのすごい特殊メイク。このメイクに3時間もかかるそうだ。原作の覇鬼もめちゃくちゃコワかったが、坂上版覇鬼もかなり怖い。ただでさえ、口調の荒い坂上が特殊メイクでものすごい形相になっているので二重に怖い。とはいえ、ぬーべーの心の中で「善の心」である美奈子先生(優香)と、「悪の心」である覇鬼とのやりとりは、コメディドラマならではの面白さに満ちている。

■前回のあらすじ
童守高校に新任教師として赴任してきた鵺野鳴介(丸山隆平)、通称「ぬーべー」。熱血教師なのだが少々ドジで空振りすることもしばしば。新しく2年3組の担任になる。生徒思いのいい先生なのだが少々ドジ、しかも生徒たちはイケメン新任教師・玉藻(実は齢400歳の妖狐:速水もこみち)に夢中。ぬーべーは新任早々「学校の七不思議」に異常なほど興味を示し、同僚教師リツコ(桐谷美玲)から不審がられてしまう。
そんな中、2年3組に問題が発生! 通称ノロちゃんこと法子(水谷果穂)が鏡の中から奇妙な声で話しかけられるようになった。法子の心の中に何者かが入り込んだことに気づいたぬーべーは、密かに校内をパトロールすることに。実はぬーべーは、左手に「鬼の力」を持つ霊能力教師だった。一方、クラスのまこと(知念侑李)が、童守高校の七不思議の1つ、「真実の鏡」を確かめようと言いだし、リツコや法子たちと一緒に、真夜中の校舎にもぐりこんだ。
「七不思議」によると、夜中の12時、家庭科室にある鏡に映った自分が、ありのままの自分…という。いよいよ12時…しかし鏡に映ったのは何も変わらない自分たちの姿だった。何も起こらなかったと落胆してほかの皆は教室を出たが、法子は鏡の前から動けなくなっていた。そして鏡の中の自分が手を伸ばし、法子を引きずり込もうとしたのだ。あわてたまことは法子の腕をつかみ、必死に抵抗するもあまりの強さに引きずり込まれてしまう…。
その時、校内にいたぬーべーは妖怪がいることを察知し、慌てて家庭科室へ飛びこんだ。間一髪で2人を救ったぬーべー。その鏡は「雲外鏡」という人間の心を写し出す妖怪鏡だった。とても素手では敵わない相手…ぬーべーは左手の手袋をはずし、「鬼の手」の魔力を使って妖怪を“強制成仏”させることに成功した。

■第2話あらすじ
童守高校に秋の文化祭の季節到来。2年3組は郷子(松井愛莉)を中心に“お化け屋敷”をすることになった。イタコの血を引くいずな(山本美月)に協力してもらうことになったのだが、ぬーべー(丸山隆平)は遊び半分で霊や妖怪を扱うべきではないと忠告する。しかし生徒たちから反感を買い、ぬーべーに対する生徒たちの「負の妖気」が増してしまった。
これは家庭科教師・玉藻京介(速水もこみち)の思惑通り…。玉藻は齢400歳の妖狐で「人間の負の妖気」を活力源としていた。そして生徒たちの「負の妖気」を利用し、ぬーべーに罠を仕掛けようとしていたのだ…。

シークレットナレーター・クイズ
毎回、オープニングのナレーターに登場するのは「ある有名人」。それが誰の声かを当てるクイズに当たると抽選で豪華プレゼント!
【A賞】スタジオ見学(毎話ペア2組4名)※第7話までの賞品
【B賞】番組ポスター&番組グッズ(毎話10名)
応募は、番組終了後30分以内に、番組公式サイトの応募フォームへ投稿。

10月18日(土)日本テレビ夜9時放送、「地獄先生ぬーべー」主演、丸山隆平(関ジャニ∞)共演、桐谷美玲、速水もこみち、知英、山本美月、知念侑李、遠山俊也、山田親太朗、柴田美咲、優香、マキタスポーツ、坂上忍、高橋英樹ほか。第2話あらすじと予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに日テレオンデマンドでは放送直後より最新話を見逃し配信。番組公式Twitterアカウントは「@DramaNube」。

日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式サイト
日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式Facebook
日本テレビオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 関ジャニ∞関連商品をamazonで探さす ★☆★