大塚製薬、「オロナミンC」嵐・櫻井翔が巨大なスケートボードで海外の都会を疾走するTVCMを公開

2014年10月21日16時47分商品・CM

大塚製薬は、「オロナミンC」の嵐の櫻井翔が出演するTVCM「スケートボード」篇を公開した。
TVCMは、海外の都会の眺望から始まる。場面はすぐに、カジュアルなストライプのシャツを着た櫻井翔が、少し高めの目線で道路の真ん中を横向きに滑るように進んでいく後姿に切り替わる。
カメラが彼の顔を前からアップでとらえても、彼の髪が風に軽くなびいている以外のことは分からない。歩道にいる男女が、そんな彼を驚きの表情で見つめる。
交差点の信号で止まったクルマの車内視点に切り替わると、彼がトラックのような巨大なスケートボードに乗って移動しているということがようやく判明する。
彼は、そんなスケートボードに駆け寄ってくる人たちに手を貸して、次々にスケートボードに招き入れる。
途中からは、自らスケートボードによじ登ったり、スケートボードにつかまって本来のサイズのスケートボードで並走する人まで現れる。
スケートボードに乗る人の数は膨れ上がり、彼らが後方に乗る重みでスケートボードの前側が浮き上がってしまうが、そのおかげですれ違うバイクがその下を通り抜ける。
彼らは、スケートボードの前方へと移動してバランスを取って滑り、最後にはスケートボードを止めて、みんなでオロナミンCを味わう。
実際に制作されたという巨大なスケートボードが美しい街並を駆け巡る様子と、そのスケートボードにのった彼の元気あふれる笑顔が楽しい。

大塚製薬「オロナミンC」テレビCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★