参天製薬、「サンテ×ももクロ 目薬いろいろ大会議」最終話を公開

2014年10月21日16時41分商品・CM

参天製薬は、7月10日から実施している、ニッポンのひとみの健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロニッポンきたぁ↑↑大作戦!」の第2弾として9月21日特設サイトで公開中の「サンテ×ももクロ目薬いろいろ大会議」の最終話を公開した。
同社は、「目」をはじめとする特定の専門分野に努力を傾注し、優れた製品とサービスを提供することにより、目と体の健康維持・増進を通して人々のQOL(Quality of Life: 生活の質)向上に寄与すべく事業活動を行っている。
同プロジェクトは、パソコン、携帯電話・スマートフォンなどの高度情報化を背景に、目を酷使する環境が広がりつつある現代社会において、世代を超えて、より多くの人に“アイケア”への関心を持ってもらいたいという考えから展開しているキャンペーン。
9月21日に公開された第1話では、メンバーのイチ押し目薬の紹介や、玉井詩織と高城れによる瞳ウルウル対決が行われた。
今回公開される最終話では、高城れにによる、ももいろクローバーZのマネージャー・川上アキラのものまねのほか、彼がゲスト出演する。
また、現在、ムービーを見てクイズに解答した人が応募できるキャンペーン「答えて当てよう!大作戦!2」を実施中。
ももいろクローバーZが出演するシークレットライブの招待チケット付きツアーが、抽選で5組10人にプレゼントされる。最終話の公開に合わせ、新たなクイズも出題されている。

参天製薬「「サンテ×ももクロニッポンきたぁ↑↑大作戦!」特設サイト