23日、今度は美しき皇子が現代にやって来る!中国ドラマ「続・宮廷女官ジャクギ」第1~5話あらすじと予告動画

2014年10月23日01時54分ドラマ
© 2014 天津唐人影視有限公司
(Chinese Entertainment Tianjin Ltd )
提供:アジア・リパブリック7周年

BSジャパンでいよいよ23日(水)より毎週月~金の朝10時57分から、スタートする「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」は、キャストもスタッフもそのままに、「君が僕の時代に戻れないのなら、僕が君の時代に行き、君を探し出す」と、今度は美しき皇子が現代にやって来る!第1話から5話のあらすじを紹介!YouTube「BSJAPAN」チャンネルでニッキー・ウーとリウ・シーシーのコメント動画が公開されている。

■第1話「運命の再会」
時は現代。連日、北京の「清代文物展」に足を運ぶ張暁は、博物館で第四皇子と生き写しの男と遭遇し、あとを追う。その後自宅に戻った張暁は、元カレの黄棣に第四皇子にそっくりな男の写真を見せる。すると黄棣は、その男が震天グループの副会長、殷正であると告げる。一方、その震天グループでは、殷正の提案でオークションの宣伝のためにオーディションが行われようとしていた。張暁は震天グループにもぐりこむべく、黄棣の案内で採用の面接に挑む。そんな彼女を待ち受けていたのは懐かしい顔ぶれだった…。

■第2話「タイムパラドックス」
震天グループへの入社が決まった張暁は、自分に生き写しの女性が非常階段から転落する場面に遭遇する。その女性が若曦ではないかと疑った張暁は、黄棣と共に謎を探り始めるが、これ以上深入りすると再び傷つくのではと思い悩む。一方、その謎の女性は震天グループのオークションモデルに応募しており、実は藍蘭というオーストラリア帰りのモデルだった。藍蘭に興味を持った殷正は、彼女を専属モデルとして契約するため、藍蘭が休暇中の香港まで自ら赴くが…。

■第3話「失った記憶」
藍蘭から部屋に誘われた殷正だったが、花束を部屋に届けさせ、そのまま北京へ戻ってしまう。その頃、オークションのポスターデザインを任された張暁は、徹夜でデザインを仕上げて殷正に見せに行くが、アクシデントに見舞われ電気ショックを受けてしまう。病院に運ばれた張暁は命に別状はなかったものの、清の時代にタイムスリップしていた記憶を失ってしまうのだった。そんな張暁の家の隣に“Z&X”という会社が引っ越してくる。自分のイニシャルと同じ名前の会社に、張暁は親近感を覚えるのだった。

■第4話「ふたりの張暁(ちょう・しょう)」
藍蘭と自分に何か関係があるのではと感じた張暁は、父親に「姉妹はいないか」と確認するが否定される。一方、新たな関係を築き始めた殷正と藍蘭。継父の康震天に対する憎しみをあらわにする殷正に、藍蘭はある不幸な少女の話をする。そして殷正は藍蘭のために花火を用意するが、大音響を聞いた藍蘭は異様なほどにおびえるのだった。反発する殷正を持て余す震天は、実子である康司瀚に事業を託そうと考え始める。そんな頃、張暁は“Z&X”の社員「黒猫巡査」と知り合い、距離を縮めていく。

■第5話「消えた秘宝」
長年、木蘭を手にした女性の夢を見続けていた殷正は、藍蘭こそがその運命の女性ではないかと思い始める。殷正に命じられ、張暁は木蘭の簪を持ち出してポスターの写真撮影を行っていた。その時、突然停電が起き、簪が何者かに奪われる。殷正は張暁に解雇を告げるが、康震天は殷正の関与を疑っていた。帰り道、張暁はひったくりに遭い携帯電話を奪われたうえ、バイクにぶつけられてしまう。運転していたのはバーを経営する青年・司宇であった。一方、「黒猫巡査」と食事に出かけた張暁は、彼が母を失い、父とも疎遠であることを知る。似た境遇の2人は更に意気投合するのだった。

BSジャパンドラマ公式サイト
 2014.10.23スタート 月~金10:57-12:00
YouTube「BSジャパン」Ch.

「ジャクギ」シリーズ紹介  「続・ジャクギ」各話あらすじ