オートウェイ、「雪道コワイ」、「いきなりBAN」に続く新作WEB動画「ラバー」を公開

2014年10月23日18時00分商品・CM

タイヤ・ホイールの販売を行うオートウェイは、全世界で話題となった、YouTube再生回数930万回超えの第1弾WEB CM「雪道コワイ」、同じく190万回再生の第2弾WEB CM「いきなりBAN」に続き、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する新作WEB動画「ラバー」を公開した。
第1弾WEB CMから1年。今作も、同シリーズを生んだ話題の制作チームが手がける新作はMV。 4分43秒にも及ぶミュージックビデオを思わせる力作は、同社がスタッドレスタイヤ装着の啓蒙を本気で考え抜いた末にたどり着いたCMを超えた新たな領域のMV(メッセージビデオ)。
タイトルの「ラバー」には、「Lover(愛する人)」に加え、「Rubber(タイヤ)」の意味も込められており、見た者に驚き、そして、何か考えさせるものを残す、最後まで目が離せない展開になっている。

ストーリーは、女の子が愛する人との冬のドライブデートに繰り出す。彼女は、2人の愛車で初めて行く場所に、いつもよりもはしゃいでいる。
夜、意を決したプロポーズと彼女の涙。幸せな気持ちに包まれ、朝起きると外には真っ白な雪景色が・・・。窓際に座る彼女が「帰ろ」とつぶやいた瞬間、映像が途切れる・・・。

本作で、主役を演じるのは、第2弾WEB CMで話題となった奈緒。彼氏視点でのプライベートでしか見られないような、彼女のかわいく、いとおしい仕草や、表情を楽しめる映像に仕上がっている。
また、楽曲には、同じ地元福岡発のバンド「Canvas(カンバス)」が制作チームに入って書き下ろされたオリジナル楽曲が使われている。映像とシンクロする歌詞が、作品をより鮮やかなものにしている。
ちなみに、本作は、第1弾WEB CMへと繋がるストーリーとして制作されたものだという・・・。
なお、同社は、10月20日から2015年2月末までの期間中、スタッドレスタイヤの売上金の一部を公益財団法人交通遺児育英会に寄付することで、交通事故防止・交通遺児支援への活動を支援していく。

オートウェイ「ラバー」スペシャルサイト