夢か悪夢か…ゴースト新垣&小室哲哉が共演!大人のための音楽番組24日「どぅんつくぱ 音楽の時間」予告動画

2014年10月24日08時00分音楽

鳴り物入りで始まった「どぅんつくぱ 音楽の時間」こんな番組がかつてあっただろうか!?子ども番組を装っているがヤバイ! 24日(金)はゲストに佐村河内守のゴーストライターとして世間を驚愕させた新垣隆と小室哲哉が共演!その他TM NETWORK、剛力彩芽、ジャニーズWESTが出演!予告動画は番組公式サイトで公開。

不思議な音楽番組「どぅんつくぱ 音楽の時間」、17日(金)に放送された第1回を見て、驚愕した視聴者も多かったのでは!? 古き良き、昭和の時代に放送されていた子ども番組「ロンパールーム」、バブル末期に彗星の如く現れ一世を風靡した伝説の子ども番組「ウゴウゴルーガ」(DVD化されている)を彷彿とさせる「どぅんつくぱ」だが、そんな生やさしい番組ではない! よく見ると、これは完全に大人を対象にした番組で、しかも腹黒感が漂っている。

第1回放送のゲスト、関ジャニ∞のメンバーがドン引くほどだから相当である。MCのココロくん(6歳)とアイナちゃん(5歳)が「大人に無理矢理言わされている感」丸出しで爆弾発言を連発。さすがの関西人、関ジャニも子どもには敵わない…。

しかし、関ジャニも頑張った。丸ちゃんこと丸山隆平とアイナちゃんが大ヒット映画『アナと雪の女王』挿入歌「とびら開けて」をアカペラで熱唱。2人の掛け合いのすばらしさ、ハーモニーには感動すら覚えた。不思議と関ジャニ丸山とアイナちゃんが、神田沙也加と津田英佑に見えてくるほど…。丸山のキャパの広さは侮れない!

穏やかな子ども番組を装っていたにもかかわらず、突如「北関東少年少女合唱団」と名乗る特攻服を着たバリバリのヤンキーたちが、美しい澄んだ歌声で「気球にのってどこまでも」を合唱する…もう、意味がわからない。フジテレビ制作サイドの腹黒さがチラチラと垣間見え、相手の思うつぼで悔しいのだが笑わずにはいられない。
フジテレビは一体何を目指しているのか、そしてどこへ行こうとしているのだろう…。

そしていよいよ始まる第2回(24日放送)。なんと小室哲哉大先生とゴーストライターで世間を驚愕させた新垣隆が共演する。しかも新垣は同番組の「音楽の先生」というポジションでレギュラー出演するらしい。小室哲哉と新垣隆、どんなコラボレーションを見せてくれるのか…怖い物見たさもあるが、ちょっと期待してしまう。

10月24日(金)フジテレビ夜11時放送「どぅんつくぱ 音楽の時間」を放送。ゲストはTM NETWORK、剛力彩芽、ジャニーズWEST。予告動画は番組公式サイトで公開。

フジテレビ「どぅんつくぱ 音楽の時間」番組公式サイト