祝・深夜の「OV監督」が「オモクリ監督」となってゴールデン進出! ビートたけし、吉田羊も参戦!予告動画

2014年10月26日08時00分芸能

今年9月までフジテレビの深夜放送した「OV監督」が「オモクリ監督 O-Creator’s TV show」となり26日(日)ゴールデンに進出!レギュラーの千原ジュニア、劇団ひとり、バカリズムに加え審査委員長としてビートたけし、進行役に現在ブレイク中の女優吉田羊が新たに加わる!予告動画は番組公式サイトにて公開。

2013年12月パイロット版、2014年4月より深夜枠でレギュラー放送された「OV監督」。一流の芸能人や文化人が「今」を切り取るテーマをもとに「オモシロイ(Omoshiroi)VTR」を自ら企画構成し、それをフジテレビが全力で映像化する。誰のVTRが一番オモシロイかを競う真剣勝負番組。深夜枠ながら人気を博し、いよいよ26日(日)よりゴールデンタイム(夜9時)に昇格する。
深夜時代では、かなりマニアック路線な番組だったが、ゴールデンに昇格してどのように変化するのか?! それとも深夜のテイストを受け継いでいるのか気になるところだ。さすがゴールデンだけあって、出演者もビートたけしと今一番旬な女優、吉田羊が進行役として加わる。

ちなみに深夜枠では「宿題」「海」「アナウンサー」などのお題が出題され、レギュラー監督3人のほかに、坂上忍、インパルス板倉、ロバート秋山などが参戦した。

日曜日の夜…明日からの憂鬱な一週間を元気に過ごせる活力になるような番組を目指している(らしい)。一流のセンスをもつ「監督」(芸能人、文化人)があらゆることを「オモ=おもしろいこと」をクリエイトする…「オモクリ監督」。
番組公式サイトでは、視聴者から「テーマ」と「監督(誰にやってもらいたいか)」リクエストを募集中。さらに視聴者が撮った「おもしろい6秒動画」も募集中。

レギュラー監督は深夜枠から引き続き千原ジュニア、劇団ひとり、バカリズム。そしてバラエティー番組初レギュラーの吉田羊が進行役。お笑い界の大御所、世界のビートたけしが審査委員長を務める。どんなテーマで誰が監督になるのか、ゴールデンに昇格したので番組予算も大幅アップしたに違いない。今まで以上に豪華な監督陣ですばらしい(おもしろい)映像がクリエイトされることを期待したい。

26日(日)フジテレビ夜9時スタート「オモクリ監督 」レギュラー監督は千原ジュニア、劇団ひとり、バカリズム。審査委員長ビートたけし、進行役に吉田羊。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「オモクリ監督O-Creator’s TV show」番組公式サイト