明かされた月の正体!真実に落ちる涙…NHK地上波「太陽を抱く月」第16話あらすじと予告動画

2014年10月26日09時17分ドラマ
(c)2012MBC

いよいよドラマが大きく動き出す第16話!ヨヌ(ハン・ガイン)は8年前の陰謀の全てを知ることになり、フォン(キム・スヒョン)もまた、真実に近づく!バラバラだった点と点が線につながる「太陽を抱く月」第16話のあらすじと見どころを紹介!NHK総合にて10月26日(日)夜11時から再放送の第16話あらすじと見どころを紹介…番組サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

主演を演じたキム・スヒョンは、「東京ドラマアウォード2014」で2冠を達成!⇒<速報>
「東京ドラマアウォード2014」授賞式の様子は以下で紹介している。キム・スヒョンの受賞の様子は(前半)で紹介。
 ⇒<授賞式再現レポ(前半)><(後半)><記者会見再現レポ>


※見逃した回やこの先が気になる方は【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】で全話のあらすじや見どころ、キャストの紹介、イベントレポートなどドラマ視聴に役立つ情報を紹介しているので参考にどうぞ。あらすじを読んでもドラマが楽しめるように配慮していますが、気になる方は赤字の見どころを先に読んで、ドラマ視聴後にあらすじをどうぞ。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第16話「真実に落ちる涙」
ウォル(ヨヌ)を呼び付けたボギョンは実際にウォルを見ると、ヨヌが生き返ったと錯覚してパニック状態に陥る。ポギョンの様子にただならぬ雰囲気を感じたヨヌは、何か裏があることを感じ、隠月閣でヨヌの霊魂を見たと答える。そしてそのまま月明かりに導かれるように隠月閣に行ったヨヌは、そこで世子との思い出に浸る。ところが、昔と同じように窓を開けると、そこに偶然フォンがいた。しかし、ヨヌはフォンに自分がヨヌとは明かさないまま帰っていく。
活人署に戻ったヨヌを待っていたのはノギョンだった。怒りと疑問に満ちていたヨヌは、ノギョンを振り払おうとするが、ノギョンは王命を受けたことを話し、王に会う前にヨヌに8年前のことをすべて話そうと訪ねてきたと告げる。ヨヌも承知し、話を聞く内に、自分が知らぬ間に恐ろしい陰謀に巻き込まれていた事を知り、その意外な展開にショックを受ける。ヨヌに全てを明かしたノギョンは、王宮に戻りフォンの前へ。8年前、急に霊力が衰えたために星宿庁を去ったことを打ち明け、「呪術で人を殺せるのか?」というフォンの質問に「呪術で人を殺すことはできません」と答えるノギョン。

■見どころ
ヨヌがノギョンから聞いた8年前の真実は、またもやヨヌを苦しめることになる。果たしてノギョンから聞いた真実とは?また、まるで謎解きのようなノギョンの答えに、フォンは真実を導き出すことができるのか?ヨヌが生きているという事実を察することができるのか?フォンの絶叫に注目!
また、ウォルがヨヌかもしれないとの疑念が今回、さらに膨らむことになる陽明君。そして、娘とうり二つの罪人に会おうとするヨヌの母。はたして真実は明かされるのか?

NHK「太陽を抱く月」番組サイト
 2014.7.13スタート NHK総合
 2014.5.10-9.19  NHKBSP
 2013.1.20-6.23  NHKBSP
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】